2018年4月1日より入園料が大人300円子供150円に改定されます。
イメージ 1

滝までは下り階段になっています。
イメージ 2

途中の案内
イメージ 3

2018年3月31日(土)~4月5日(木)の期間 午後6時から午後9時まで夜間ライトアップされます。
イメージ 4

滝の横から眺め
イメージ 5

滝上部の眺め
イメージ 6

滝壺に注ぐ瀑布
イメージ 7

滝の裏からの眺め
イメージ 8

滝の横反対側からの眺め
イメージ 12

滝の奥からの眺め
イメージ 9

クリックすると拡大します
イメージ 10

クリックすると拡大します
イメージ 11


去る3月18日(日)、ミニクラブの春季ツーリングに参加してきました。

今回の参加台数は7台とちょっと少な目でした。

早朝7時、道の駅香春に集合して小石原経由で熊本小国まで快走しました。

小国でランチしたんですが、その前にちょびっと観光しました(笑)。

行ったのは鍋ヶ滝ってところです。

自分は初めて行きました。

滝の裏から瀑布を観れるのだそうです。

滝の高さは約10m、横幅は約20mで、遠くから観るとまるでレースのカーテンの様です。

時々期間限定でライトアップしてるみたいです。

明日はランチ処の予定です。


場所は熊本県阿蘇郡小国町黒渕  駐車場多数あり 営:9時~17時(最終16時半)