









この日4月18日水曜日は年に一度の健康診断の日。
どうしてもハンバーグを食べたくて水曜日に予約を入れておいた(笑)。
今回はきのこ和風ソース、言い換えればきの子の和風餡かけハンバーグって感じ。
すんごく薄味の餡がハンバーグの肉肉しさを引き立てており、めちゃウマ。
餡はもうちょい糊化するといっかな?
小鉢はショートパスタサラダ。
ふつうショートパスタと言えば、マカロニサラダがポピュラーだけど、今回のはちと違ってた。
ロレッテ、コンキリエ、フリッジ、スフィリ、カビタッピなどなど数種のショートパスタだったのだ。
もう流石というしかあるまい!!
やっぱ普通の感覚でないのが今回再確認できた。
もう一つの小鉢は旬なタケノコの煮物、これもいうことなしの美味しさ。
お漬物もなかなか美味しいかった、糠床に乳酸菌が増えることを今後に期待。
やっぱ菜家のランチは素晴らしく美味しい。
ちなみに今週からお弁当のスタイルが一新したようで、
まごわやさしい(豆、胡麻、若芽、野菜、魚、椎茸、芋)弁当に変身、価格は600円に変更に変わった。
詳しくはフェイスブックをご覧ぐださい。
住所:戸畑区中原西2-5-1 店舗よこに駐車場あり 営:11:00~ 休:日・祝
コメント