イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


この日4月18日水曜日は年に一度の健康診断の日。

どうしてもハンバーグを食べたくて水曜日に予約を入れておいた(笑)。

今回はきのこ和風ソース、言い換えればきの子の和風餡かけハンバーグって感じ。

すんごく薄味の餡がハンバーグの肉肉しさを引き立てており、めちゃウマ。

餡はもうちょい糊化するといっかな?

小鉢はショートパスタサラダ。

ふつうショートパスタと言えば、マカロニサラダがポピュラーだけど、今回のはちと違ってた。

ロレッテ、コンキリエ、フリッジ、スフィリ、カビタッピなどなど数種のショートパスタだったのだ。

もう流石というしかあるまい!!

やっぱ普通の感覚でないのが今回再確認できた。

もう一つの小鉢は旬なタケノコの煮物、これもいうことなしの美味しさ。

お漬物もなかなか美味しいかった、糠床に乳酸菌が増えることを今後に期待。

やっぱ菜家のランチは素晴らしく美味しい。

ちなみに今週からお弁当のスタイルが一新したようで、

まごわやさしい(豆、胡麻、若芽、野菜、魚、椎茸、芋)弁当に変身、価格は600円に変更に変わった。

詳しくはフェイスブックをご覧ぐださい。


住所:戸畑区中原西2-5-1 店舗よこに駐車場あり 営:11:00~ 休:日・祝