イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


【門司港爆食ツアー第二弾】

ステーキを食べ大満足なあと向かったのは、栄町アーケード近くの粉もん屋さん。

今回の爆食ツアーに、このお店をリクエストしていたのだ(汗)。。。

我儘をお聞きいれて頂き感謝。

注文したのは、天まどの小とビール(笑)。

スペシャルとの違いを尋ねたら、スぺシャツは豚肉が入ってるそうだ。

天まどは小倉魚町銀天街の鳥町食堂街にある、焼うどん発祥の店で生まれたメニューらしい。

焼うどんは、全国区だと思うが、天まどの知名度は低いような気がする。

天まどは焼うどんの真ん中に卵を割り入れたもので、お月さまを天窓から見たようなイメージだそうだ。

先ずは呑兵衛3人でかんぱ~い♪

ほどなく待ち、天まどが出来上がってきた。

うっほっほぉ~これはめちゃ美味しそう~やん。

鳥町のとは少し違うんだね。

しかし、これで小サイズなの??

十分レギュラーサイズな気がする、(並)と(大)でもいい様な気が・・・(汗)。。。

では、どれどれと徐に麺を啜る。

うんまぁ~♪

麺は茹で置き麺のような感じでもっちりした食感。

ソースは甘めタイプで、ほどなくスパイシーな感じかな。

中央の卵は完全に火が通っていた。

焼うどんの下にはお好み焼きの生地、クレープ状のものが敷いてある。

所謂とこの一銭洋食でお馴染みのあの薄っぺらいやつ(笑)。

しっかしちょっと量が多くネ??

なんとか完食したけど、腹パンパン。

このあと3軒4軒を控えているのになぁ~(苦笑)。

その後、休憩を兼ねて関門海峡のパノラマビューイングが楽しめる、白野江の部埼岬に移動した。


場所は門司区栄町1-10 休:水  近隣にコインパーキングあり





お ま け


イメージ 7


僧 清 虚 像