筑豊飯塚爆食ツアー パート3
イメージ 1

イメージ 10

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8


パート3は県道60号線、ショウケ峠越え途中にある大人気の餃子屋に移動。

実はこのツアーの企画が出たときに、自分がリクエストしていたのだ(笑)。

もういつだったか忘れたけど、福岡のローカル番組でこのお店が紹介されたのを偶然見たときに、

めっちゃ衝撃が走ったのを覚えている。

いつの日にか、このお店で餃子を食べながらビールをグビグビとやりたいなぁ~って思ってた。

その思いが、ついに叶う時がやって来た。

それもこれも、Nさんのお陰、感謝感激雨あられって感じ(笑)。

後日、お店の情報を調べてみたら、、、

20年くらい前に、ご夫婦で箱崎で屋台をやっておられたようで、

区画整理のために屋台営業が出来なくなってしまい、こちらに移転したのだそうだ。

現在は女将さんと娘さんで切り盛りされてるらしく、

箱崎時代のファンが大勢詰めかけている様子で、注文が入ってから餃子を包むのだそうだ。

先ずはビールでかんぱぁ~ぃ♪

ほどなくし待ち、待望の餃子が登場!!

おぉ~これが王香の餃子かぁ~(ウルウル)。

ビールをグビッと飲み干したあと、餃子をタレに浸けパクリ。

うんまぁ~♪

めっちゃおいしいやん!

皮はパリパリ、中の餡はめっちゃジューシー。

特に餡に特徴がある、フードプロセッサーで細かくカットしたかのよな滑らかな食感。

いやぁビール飲みながらここの餃子を食べれてほんと幸せだなぁ~♪

遅れて来たのが、唐揚げ。

見た瞬間、行橋駅近くのからあげ屋さんのにちょっと似てるって思った。

この唐揚げもめちゃめちゃジューシーでまいう~♪

Nさんのおかげで夢が叶ってほんと嬉しかった。

ありがとうございました。


場所は飯塚市内住2778-3  駐車場あり 営:12:00~(中休みあり) 休:木・日