炙り焼き鯵のほぐし御飯幕の内
イメージ 9

イメージ 10



えび五目ちらし寿司
イメージ 7

イメージ 8



炙り焼鮭の和風がゆ
イメージ 1

イメージ 2



水炊きの〆を味わう!鶏と野菜のスープごはん
イメージ 3

イメージ 4



おむすび&おかずセット ツナマヨネーズ・焼鮭
イメージ 5

イメージ 6



野菜が120g摂れるお惣菜
イメージ 11

イメージ 12




昨日に引きづ付きコンビニ飯で朝ごはんシリーズ。

5種類とおまけのお惣菜の紹介。

最初の鯵のほぐし幕の内、これはカロリーも500㌔Cal以下とヘルシー仕様。

栄養バランスもよく考慮してあり、コンビニとしては秀逸お弁当じゃないだろうか。

もちろんお味の方もべリーグ―!

お次はちらし寿司、コンビニのお寿司系とくに酢飯があんま好きじゃない。

寿司酢が尖った感じ、人気回転寿チェーンとかに比べてなんか薬品のような味がする(苦笑)。

3番目は和風粥、これはなかなか美味しかった。

ただ、量が少ないんで食べた気があんましなかった(汗)。。。

お酒を呑んだ〆とか、プチ二日酔いの朝にオススメ!

4番目は見た目は美味しそうだけど、この商品完成度が低い気がした。

もう少し頑張りましょう的な?(苦笑)。

5番目のおむすび&おかずセット、もうこれはセブンのロングセラー商品。

10年以上、20年くらい販売され続けているんじゃないだろうか?

お腹の足し程度的な量だけど、カロリー的には十分。

ただ、おかずの唐揚げ、ウインナー、玉子焼きが全く進化していない気がする(汗々)。。。

ある意味、企業努力を怠っているともいえるかも?

個人的には唐揚げ要らないんで、沢庵とかのお漬物があると嬉しい。

最後は滅多に見ないお惣菜があったんで買ってみた。

多分?この商品セブンミールってやつなんじゃないかな?

何度か買ったことはあるけど正直言って不味くはないけど、美味しくもない感じ?

またネタが溜まったら紹介します(笑)。