イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


この日の午前中は小倉南区湯川あたりでしごとだった。

11時ちょい前終了する。

折角なんでランチして職場に戻ることにしよう。

偶にするランチは外したくないんで新規開拓はやめておこう。

JR下曽根駅近くの中華にしようかと思ったが、今年初めに食べてたんで、

沼にある中華料理屋さんに行こうと閃いた!

スマホでブログをチェックしてみると、なっなんと2008年11月の記事がみつかった。

ということはおよそ10年ぶりになる。

もうそんなになるのかぁ~?

オープン時間ちょい前到着、11時を待って入店する。

カウンターに着き、メニューを手に取る。

何にしよっかぁなぁ?

前回はサービス定食を食べてたようなので、今回はお店の名前が付いた佳仙定食を注文する。

酢豚とエビチリと選べるとのことで、酢豚にしてみた。

個人的にチャーハンと酢豚が美味しい中華料理店は概ねなんでも美味しいと思っている。

注文後ほどなく待ち、佳仙定食が出来てきた。

おぉ~いい感じじゃない。

玉子スープをひと啜りしたあと、サラダを一気に食べきってしまう。

でわ、酢豚を頂いてみよう。

豚肉やわらかぁ~ぃ♪

黒酢餡も全然尖った感じはなくって優しい味わい、餡の糊化もばっちりだね。

野菜はちゃんと油通ししてあって、火の通し方も文句なし。

酢豚を半分ほど食べたあたりで、チャーハンをパクリ。

めっちゃうんまぁ~♪

もう口に入れた時から、ふわふわっと口の中を舞った感じ。

ご飯粒とご飯粒の間に、見事なまでに数多くの空気の層が出来ているのだ。

これぞザッ!チャーハンって感じだな。

前回の記事を読み返してみると、結構好評価なレポを書いてるように、

今回もめちゃめちゃ大満足だった。

オススメです!


住所:小倉南区沼本町1-3-31  駐車場あり 営:11:00~15:00 17:30~22:00 休:月