イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

人参しりしり ひじきの煮物
イメージ 5

たまご焼き(出汁巻) シャケ味噌漬焼
イメージ 6

南瓜の煮物 ほうれん草の胡麻和え
イメージ 7

白身魚の南蛮
イメージ 8

デミグラスソースハンバーグきのこ添え
イメージ 9

豚の冷しゃぶサラダ
イメージ 10


この日は6月最終金曜日だったと思う。

2週連ちゃんで買ってみた。

残念ながら献立表は忙しくて準備できなかったとのこと(残念)。

で、勝手におかずの名前を付けてみた。

ちがったのもあるかと思うがご了承いただきたし(ぺこり)。

結構まーくんのお弁当を食べているが、いつもと言うか定番のおかずがあることに気づいてくる。

先ずは人参しりしり、沖縄料理として最近ポピュラーになってきたと思う。

じつは人参しりしり、大嫌いってほどでもないんだけどちょっと苦手だった。

まーくんのしりしりを食べてからは、まーくんのしりしりだけはめちゃ好きになった。

人参臭さっててのがほどんどしなくほんのり甘くって美味しいのだ。

いっしょに入ってるツナも美味しい。

次は、鮭の味噌漬け焼き。

いままで小骨が残っていたことがなくって、1本1本小骨を丁寧に抜いてるんだと思う。

その鮭と同じ升に入ってるのが出汁巻卵。

もうこの出汁巻はまーくん弁当の中ではナンバーワンだと言ってもいいほど美味しい。

次に多いのはほうれん草系とハンバーグ系かなぁ?

で、今回大ヒットなのが豚肉の冷しゃぶサラダ、これは出汁巻の次に美味しいと思った(笑)。

まぁ何れにせよ、すべてのおかずが美味しい。

毎回大満足なお弁当だと思う。

まーくん弁当は事前に電話予約しておくのを、お勧めします。


住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 

営業日及び営業時間:金曜日はお弁当の販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~売り切れまで