イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


今日8月1日は、夏の土用二の丑。

ってことで、7月20日一の丑に食べたエザキのうな重弁当を紹介。

昨年も同様にエザキのうな重を食べていた。

その値段は1620円、今年は鰻が高騰しているとのニュースを見てたんで、

2000円くらいかなぁ~と覚悟を決めて入店した。

ところが、値段を見てびっくり。

めっちゃ、やすいんやん(笑)。

しかし残りわずか2個だった。

エザキのうな重はタレのかかったご飯の上に出汁巻玉子が乗せてある。

まぁ錦糸玉子のかわりなんだろうと思うが、この出汁巻がめちゃめちゃ美味しい。

メインの鰻は、四切れのせてある。

うなぎ半身くらいかなぁ?

昨年のに比べ、ふっくらしたやや厚めで、脂の乗りも良好。

職場のレンジで少し温めて食べてみたけど、やっぱうな重めちゃくちゃうまし。

今日の二の丑はどこのうなぎをたべよっかぁ~(笑)。


場所は戸畑区一枝2-5-29 駐車場完備 営:10:00~19:00(月~土)