イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


行ったのは週末金曜日の夕時だったかな。

以前よりご一緒しましょうとのことで、Mちゃんさんとビルマうどん花千里オフ。

乗ってたJRが途中止まってしまって、かなり焦ったけど15分くらい遅れて無地到着。

先ずは瓶ビールで喉を潤したあと、おつまみで頼んだのは自家製野菜を使った野菜餃子。

ニンニクは使ってないとのことで、それぞれ1人前を注文。

焼きあがりの写真をご覧のように、餃子の羽がお見事なほどの出来上がり。

カリッとした食感、中の餡がすんばらしくジューシー♪

サービスで出して頂いた、自家製の大葉を巻いて再びぱくり。

大葉の香りと共にカリッサクッ、じゅんわ~。

大葉巻き餃子、めっちゃおいしいゎ~♪

餃子のあと注文したのは春巻き。

この春巻きも抜群のお味、特に春巻きの皮がパリパリっサクサクっと美味しかった。

その後、焼酎を飲みながら頼んだものは手羽先1人前。

何やらオリーブオイル100%で揚げてるそうだ。

なので、オリーブオイルの香りがふわっと来る手羽先で、油キレも素晴らしくおまけにジューシーだった。

う~んこの手羽先なら何本でも食べれそうだ(笑)。

ほろ酔い気分になったころ注文したのは、花千里の看板メニュー“ビルマうどん”。

やっぱこのうどんを食べて帰らないとここに着た意味がない。

見た目は北海道のスープカレーのような感じ。

要はスープカレーうどんってところかな?

スープはカレー味、まぁ当たり前だけど自分的に辛さはすんごくマイルド。

これならお子ちゃま~おじいちゃんおばぁちゃんまで大丈夫なくらい。

具材は手羽元かな?

箸を入れると、ホロホロって崩れるくらいに柔らかく煮込んであって美味しい。

麺は、博多うろん風の腰砕けな食感。

尋ねてみると、ビルマうどんの正当な製麺所さんから仕入れているとのこと。

ビルマうどんめちゃウマだった。

Mちゃんさんが頼んだ、トマト素麺を途中おすそ分けして食べたけどトマト素麺もめちゃウマだった。

その後お店を出たあと、近所の2軒目にむかった(笑)。


場所は門司区柳町2-3-17 近隣にコインPあり 営:11:30~14:30 17:00~20:30 休:日・月