イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


2軒目はこちらのラーメン屋さん。

店長さんのヘアスタイルから、モヒカンらーめんって店名なようだ。

開店10分くらい前に到着。

既に駐車場にはオープン前にも関わらず数台待機している。

お~噂には聞いていたが、結構人気なんだね~。

その後開店を待って入店。

店舗入り口にはどど~んとおっきな券売機が鎮座しており、予定していたらラーメンをぽちっ!

その後店舗右奥のテーブル席に着き、スタッフさんへ食券を渡し出来上がりを待つ。

ほどなくしてらーめんを窓枠?越しに受け取る。

でわでわとスープから啜る。

うっ、うまぁ~い♪

久留米なんで濃厚こってりなのかと思ってたら、すんごくクリーミーであっさりした優しいスープ。

うん、これならグビグビいけそう(笑)。

チャーシューに乗ったペースト状の一味辛子を溶かして再度グビグビ。

まいう~♪

麺は久留米にしては意外の細麺ストレート。

所謂とこのプチシコ麺でうまうま。

一般的に久留米といえば海苔とかメンマとか乗ってるイメージだけど、

博多ラーメン風のチャーシューとネギのみと到ってシンプルな具材。

そのチャーシューは箸で掴むとほろほろっと崩れるくらいにやわらか~く煮込んであってめちゃウマ♪

気が付けば店内は満席、テーブル席がが空くのを待ってる家族客も数組いる。

続く・・・・・


場所は久留米市津福本町221-11 店舗向かいに駐車場あり 営:11時~23時



お ま け 
イメージ 10

同行者が注文した、モヒカンらーめん名物の焼き替え玉。

えっ~~~!?

これが替え玉なん??

と、びっくらぽん(笑)。

鉄なべの厚めの鉄板にパリパリに焼かれた麺が入ってて、仕上げはスタッフさんが、

客のラーメンスープをレンゲで掬って熱々の鉄板に威勢のいい声でかけてくれる。

詳しくはユーチューブ動画①、ユーチューブ動画②をご覧ください。

ちなみに朝の朝礼光景も近所で評判なようです(笑)。