イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


貸別荘で目覚めた朝、朝ごはんを食べてさぁ~出発。

途中2ストバイクのイベント会場に立ち寄ったり、道の駅に寄ったりとあれこれとプチ観光する。

12時が近づいてきたので、どこかでお昼にしようって話になる。

「何たべよっかぁ~?」

「もう少しで日田に入るから焼きそば食べようよ」

ということになり、自分がスマホでリサーチ。

1軒目行列が出来ていた(マジ?)。

駐車場も満車だったんで、2軒目に移動。

おっここは行列がないぞ!!

お店の裏手に回ると、駐車スペースも僅かながら空いており、超~ラッキー!!

暖簾を潜り引き戸を開け、「8人なんですが~」と声を掛ける。

店:「大人ばかりですか~?」

自:「はい大人8人です」

店:「ちょっと待っとってね~」(日田弁アクセント)

暫くすると、数組のお客さんがぞろぞろと退店していった。

店:「8人のお客さんどぉ~ぞ~」

店内はL字のカウンターに4人掛けのテーブルが3つと、

小上がりというか、4.5畳間に置かれた4人卓が2つと、2人掛け卓が2つ。

案内されたのはその小上がりの4人卓に、4人づつ分かれて着く。

1日40食限定の椎茸焼きそばに気持ちが惹かれたが、ここはデフォルトでいくことに。

で、全員焼きそば(680円)を注文する。

店:「すみません、一度に出来るのは6人分なので、2人分は遅れます」とのこと。

ほどなく待ち焼きそばが出来てきた。

お二方、お先に頂かせてもらいます。

先にスープをずずっと啜る。

うんまっ!

多分ラーメンのスープなんだろうな?

このスープならラーメンもさぞかし美味しいんだろうなぁ。

でわでわと焼きそばを食べてみる。

ぼきぼきぼきっと音を鳴らしながら噛み砕く。

いやぁ~めちゃめちゃ美味しいやん、思わず笑みがこぼれる(笑)。

某グルメサイト、〇べログの日田焼そば人気ランキング第一位に選ばれているのも納得のお味だねぇ~。

数年前食べた三〇飯店の焼そばも美味しかったけど、こっちもすんごく美味しい。

次回行くことがあれば、行列の出来てた1軒目に行ってみたい。

参加者のみなさんおつかれさまでした。

運転してくれた2人のドライバーさん達、ありがとうございました。


場所は大分県日田市田島2-7-6 店舗裏手に駐車場あり 営:11時~20時 休:不定休