イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人参シリシリ
イメージ 4

シャケみそ焼き 出汁巻き玉子
イメージ 5

煮ひじきの煮物 レンコンのきんぴら
イメージ 6

白身魚のソテー焦がしバターとトマトのソース
イメージ 7

肉だんごの甘酢あんかけ
イメージ 8

豚ロースのソテー 彩り野菜のソース
イメージ 9

献立メニュー
イメージ 10



ひっさびさにまーくんのお弁当を買ってみた(11月2日)。

何ヶ月ぶりだろ?

およそ4ヶ月ぶりくらいかな?

お昼前お弁当を受け取りに行くと、まーくんの店のホームページFBが出来たことを聞いた。

今回のおかずは、以下のとおり。

人参しりしりは相変わらずの美味しさ。

鮭の味噌焼きと出汁巻も変わらず美味しい、まーくんの出汁巻はほんと料亭のお味。

芽ひじきの煮物も美味しいし、蓮根金平は胡麻油のちょいと香り高めで斬新なお味だった。

白身魚のソテー焦がしバターとトマトソース、今回のおかずの中でこれは素晴らしい過ぎる技を感じた。

これ高級レストランとかで食べてるかのような美味しさだった。

勝手な想像なんだけど、フライパンにバターを溶かし、焦げる直前に裏ごししたジャガイモを入れ、

一旦火を止めたあとにカットしたトマトとケッパー(ケイパー)を加え、乾燥バジルをパラパラ。

もうこのソースが絶品、いや超最高で素晴らしいと思った。

こんなおかずが食べれるお弁当なんて多分北九州じゃまーくんの店くらいだと思う。

肉だんごのあんかけ、これも美味しいんだけど、ひとつ前に白身魚のを食べたんでちょっと霞んだ(汗)。

最期に食べたのが豚ロースのソテー彩り野菜のソース。

これもめちゃウマだった。

あと、ご飯3種(コシヒカリ、雑穀米(メタボブランド米、黒米)、じゃこと紅生姜の炊き込みご飯)もうまうま。

ひっさびさにまーくん弁当食べて思った。

このお弁当、レベルって言うか次元が違うと思う。

はっきり言って美味し過ぎる!!

こんなお弁当が1000円しないのは奇跡的なことだと思う。


住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 

営業日及び営業時間:金曜日はお弁当の販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~18:00くらい