イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



鶏のからあげ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



鶏のチリマヨソース
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



チキンと野菜のみそ炒め
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



ペッパーハンバーグ
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




9月のお弁当ネタも終わったので、今日から10月分のネタをUP。

お馴染み九州工大駅前通りのキッチン菜家の日替わり弁当5回分(2週分)の紹介。

毎週、水曜、木曜、金曜の3日間のみの販売、日に依っては電話予約で完売してしまうこともある様だ。

1週目の水曜日は数回電話したけど、出てくれなかった(翌日聞いたら臨時休業だったそうだ)。

初回は鶏のからあげ。

菜家のからあげ、ふんわ~りした食感で美味しい。

副菜は、きのこのショートパスタ(ファルファッレ)とオクラの胡麻和え?

2回目は厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め。

ちなみなんだけど、いっつもご飯少な目でお願いしてるんだけど、初回のご飯が多かったんで

この日のご飯は、デフォルトの量の半分にしてもらった(笑)。

なのでこのメインのピリ辛炒めのお蔭で、ご飯がめっちゃススムくんだったため少し足りなかった(汗)。。。

副菜は焼ビーフン(赤いのはパプリカパウダー)と、茎若芽の細切り&壺漬け。

3回目は鶏のチリマヨソース、要は海老マヨのチキンバージョンってところ。

このピリっとしたマヨソースが唐揚げにねっとり絡んでまいう~♪

副菜は筍(はちく?)の煮物と、さやいんげんのゴマ和え。

ちなみに、ご飯はデフォの半分、この日のご飯はちょうどいい量だった。

4回目はチキンと野菜のみそ炒め。

ピーマンと赤いパプリカ(ベルペッパー)とのコントラスが食欲をそそる。

みそ味にしてあるのでこの日もご飯がススムくんだった(笑)。

副菜はおからの煮物と玉子焼き&青菜のごま和え。

ラスト5回目はペッパーバーグ、入口のメニューボードでこの献立を見た瞬間、

心の中で「やったぁ~ハンバーグやん(笑)」!!

ペッパーと名の通り、荒目の黒胡椒が照り焼きハンバーグに掛けてあり、めちゃ美味しい。

副菜は紅白なますと、おからの煮物。

今回はちょっと鶏肉が多かったけど、菜家のお弁当は抜群に美味しいと思う。

まじオススメです!!(電話予約しといたほうが安心です)


住所:戸畑区中原西2-5-1 店舗横にPあり 営:11:00~ 休:日・祝 電話:093-883-2339