イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



この日の午前中は小倉北区神岳あたりで用事があったんで、外出することが出来た。

用事が終わると11時ちょい前、折角外出出来たんでランチして戻ろう。

あれこれ考え、足立のレストランがカキフライ始めたのを思い出した。

で行ってみると、本日お休みしますとの張り紙が貼ってあった。

えっえ~マジかよ(泣)。。。

う~んカキフライモードは消えそうにない。

そうだ到津の川沿いのレストランに行ってみよう!

11時10分くらいに到着。

店内は既に数組の客がいた。

カウンターに案内され、速攻でカキフライ定食をご飯少な目で注文する。

ほどなく待ち注文品がカウンターに並んだ。

久々だなぁ~、およそ1年ぶりくらいかなっ?

ミートボールが浮かんだスープをズズッとすする。

先代のころから相変わらず変わってないよなぁ~(笑)。

先に繊キャベをむしゃむしゃと食べてしまう。

カキフライの半分ほどにレモンを絞りかけ、タルタルを乗せて徐にパクッ!

じゅんわ~と溢れ出す牡蠣ジュース。

うんまぁ~♪

サンキューのカキフライうまうまだゎ~。

絞りかけた方のを食べ終えたあと、絞りかけてない方にもレモンを絞りかけて食べていく。

最初から全部掛けてしまうと、衣がふやけてしまうから。

しっかしこのカキフライすべて同じ形、同じサイズなのはどうやって整形してるんだろうね?

このカキフライにするための型枠みたいなのがあるのかなぁ?

何年も前から、ずぅ~っと疑問なんだよね~(汗)。。。

ご存じの方、是非教えてください。


場所は小倉北区下到津4-11-28 駐車場多数あり 休:火 営:11時~15時 土日のみ夜も営業