イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10




うきはラーメンツアー。

2麺目は天下一品。

あの天一とはまったく関係がないお店。

道路沿いにラーメンの幟が出ていなければ、ふっつ~の民家にしか見えない佇まい(笑)。

その1軒家の奥に進むと小じんまりとした店舗が現れる。

おぉ~ここかぁ~!

ネットでは時々見てはいたが、ラーメン屋さんにしてはやや小さい気もする。

店内は左手にカウンター、右手に2卓の小上がり。

小あがりは少し狭く感じたので、同行者らと一緒にカウンターに着く。

壁にかかったメニューを見ると、らーめん400円と書いてある。

えっ~今時400円でいいのぉ~!?

めっちゃやっすぅ~~~!

で、そのらーめんをお願いした。

ほどなく待ちらーめんが出来あがってきた。

シンプルで美味しそう♪

具材は見ての通り、チャーシュー、キクラゲ、海苔、葱。

レンゲが見当たらなかったので、どんぶりをかかえスープをズズズっと啜る。

うんまぁ~ぃ♪

こちらのスープもすんごくあっさりしてて優しい感じ。

あっさりはしてるけど、1麺目同様に旨みはなかなかのもの。

麺は中細くらいかなぁ?

茹で加減はふつうにしたけど、もうちょい軟らかいほうがいいかも?

チャーシューの肉質も美味しかった。

多分?サービスで出して頂いたポテトサラダもお母さんの手作りって感じで美味しかった。

2麺目のスープもすんごく美味しかったんで全部飲み干してしまった(笑)。

今回のラーツーは夜が控えていたのでこれでおしまいです。


場所はうきは市吉井町橘田252-2  駐車場あり 営:11時~2時 5時~9時 休:火の夜