イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


大刀洗をあとにしたあと、一般道にて博多に戻る。

それから一旦地下鉄に乗り換え、降りたのは藤崎駅。

しかしどこの階段から出ればいいのか全員分からずオロオロ(汗)。。。

ようやく地上に出て向かったのは今夜の宴会場。

歩くこと5、6分くらいで到着する。

店舗入り口には本日のおすすめなるメニューが書いてある。

同行者の話では、なんでもこちらの大将自ら魚を釣ってくるらしい。

えぇ~そうなん?

つことはその日釣った魚が食べられるんだ。

店内は意外にコンパクトな造りで、テーブル席1卓(4人)とカウンターが6席。

テーブルはかなり狭めなんで、メンバーらでカウンターに並ぶ。

こちらのシステムはよく分からないんで同行者と同じにする。

先ずはビールで乾杯。

やっぱ最初のビールは格別だねぇ~(笑)。

取りあえず、お刺身盛り合わせを2人前X2つ注文。

今日は魚は釣りたてのヨコワ、ヤズ、あと白身のやつなんだったっけ(汗)。。。

流石にお刺身は鮮度抜群、超うまい。

その後ビールを飲み干し、セルフの1時間焼酎飲み放題にチェンジ(1時間追加500円あり)。

同行者の一人が、「うなぎの上下(かみしも)ってなんですか?」

って聞いてきたんで、「えっなにそれ?」と聞き返して、大将に尋ねてみると、、、

柳川とかでは食べれるお店があって隠れメニューらしい。

上は頭で下は尾っぽの部分とのこと。

食べたことないんで出してもらい食べてみたら、骨がゴリゴリしてワイルドだったけどなかなか美味しかった。

次に注文したのはフライドポテト、ケチャップのおかずカップがちょっとお洒落(笑)。

その後大将からやずの頭を見せてもらったんで塩焼きをお願いした。

特に魚の目玉のまわりについたゼラチンを食べるのがめちゃ大好き!

あとはニンニクの素揚げ、イカのしょうゆ炒め?、そして気になった玉子焼きを注文。

玉子焼きは既に調理されたものだったようで直ぐに提供。

しかも見た目はキッシュスタイルだったんでちょっとびっくりした。

こんだけ飲んで食べておひとり2000円台だったんでまたまたびっくり(笑)。

すんごいコスパのお店だった

場所は福岡市早良区高取2-18-17  駐車場なし 営:6時~11時   休:水・日