イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 14

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


このお弁当を買ったのは11月16日だったかな?

もちろん事前に予約していたのは言うまでもない。

お弁当メニューをちゃんと用意してくれるのは、ブログ書くときにすんごく役にたっている。

最初の頃の記事はおかずの名前が分からず適当に書いてたからなぁ(汗々)。。。

そのおかずとごはんの名前は3枚目を参照してネ(笑)。

この日のおかずでめちゃめちゃ美味しかったのは、白身魚のポワレ白ワインソース。

ネットで調べたところポワレとは、フランス料理のひとつでフライパンで表面をカリッと焼く調理方だそうだ。

白ワインソースには、さやいんげんの輪切りが入っていてすんごくクリーミーなソースに仕上げてあった。

こんな料理をお弁当に入れようって発想が素晴らしい!

あと和風のおかずでよかったのは牛蒡と豚肉のしぐれ煮、これは多分食べたことなかったと思う。

和のテイストと洋のテイストを上手に組み合わせ、見事なまでに融合させたお弁当だったと思う。

ほかのおかずも素晴らしく美味しかったし、梅とじゃこの混ぜご飯も美味しかった。

まーくんの店のホームページフェイスブックが出来ました!

FBではリアル情報を投稿されていますので、よかったら見て下さい。


住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 


営業日及び営業時間:金曜日はお弁当の販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~18:00くらい