イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



寿司弁当 500円
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



豆腐ハンバーグ弁当 500円
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



幕ノ内弁当 550円
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17




今月1日からく若戸大橋と若戸トンネルが無料化された。

北九州市の陸の孤島とまで言われ続けられていた若松区。

数年前に一度だけ若松のお弁当を紹介したことがあったが、

これから、どんどんお弁当屋さんを開拓して行きたい!!

というわけで、無料化に伴って第一弾は三根食品。

本業はお豆腐屋さんのようだが、お惣菜やお弁当、あとスイーツなどを販売されている。

スイーツの種類はそんに多くないようだが、豆乳プリン(300円)が人気みたい。

あと豆乳を使った生キャラメルも福岡の放送局で紹介された様子。

初回買ったのは寿司弁当、一般的にばらちらし寿司弁当ってところかな。

こちらのお惣菜で一番人気の、うの花コロッケが1個入っておりこのコロッケはっきり言って相当美味しい。

他に煮物、玉子焼きなどなど。

いやぁ~どのおかずもなかなか美味しかった。

2回目は豆腐ハンバーグ弁当にしてみた。

このお弁当にも、うの花コロッケが入っていた。

このコロッケ文句なしの美味しさ。

豆腐ハンバーグはふわっふわっな食感でめちゃウマだった。

ポテサラがなかなか美味しかった。

3回目は店主オススメNo1と書いてある、幕の内弁当にしてみた。

なるほどこのお弁当、たしかに栄養バランスに富んだ内容。

唐揚げ、うの花コロッケ、煮物、玉子焼き、キンピラなどなど。

どのおかずもなかなか美味しかった。

ちなみに、2回目3回目のご飯は少な目で詰めてもらっています。


場所は若松区中川町12-18 駐車場なし 営:10時~20時 休:日・祝 電話093-771-8971