イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

オーストリア産 牛もも肉のローストビーフ
イメージ 7

白身魚のポアレ クミンソース
イメージ 9

ミンチカツ(お客様多数からのリクエスト)
イメージ 10

シャキシャキの野菜サラダ(チキン入り)
イメージ 11

イメージ 12


またまた年末ネタ(笑)。

昨年、戸畑の尾池酒店に予約していた北九州産のワインが入荷したとの連絡をもらい受け取りに向かった。

休日の土曜日、戸畑まで来たので近所のまーくんに寄ってワインの充てでも買って買えることにする。

取りあえず食べてみたいなぁ~ってお惣菜を手に取っていく。

先ず手にしたのはローストビーフ、次はお弁当のおかずでめちゃウマな白身魚のポアレ。

あれこれ見ながら目に留まったのはお客様リクエストにて出来たと書いてあるメンチカツ。

実は数年前までこのメンチカツちょっと苦手だった。

ぼそぼそした食感がかなり嫌いだったのだが、中井の洋風キッチンで食べてから大好きになった(笑)。

そこのメンチカツは全くぼそぼそしてなくって、めっちゃジューシーだったのだ。

まーくんのはどんなメンチカツなんだろなぁ~(ワクワク)。

4品目は栄養バランスのことを考えて野菜サラダにしてみた。

自宅に戻って早速赤ワインをオープン。

グラスに注ぎステム(脚)を持ってくるくる廻しながら香りを嗅いでみる。

う~んいい香り♪

お味はすんごくフルーティ、まだまだ若いワインだけどすんごく飲みやすくて美味しい。

サラダにドレッシングをかけてパクパク。

うんまぁ~♪

お次は白身魚のポアレ、このソースがめちゃめちゃ美味しいんだよね~。

まさにフレンチ惣菜ってやつ。

デパ地下行ってもこんなレベルの高いお惣菜はないかもしれない?

でわでわローストビーフを食べてみまますか。

冷蔵庫からホースラディッシュを取り出し、添付されたタレ(グレービーソース)に浸けてパクッ!

うんまぁ~い!!

まーくんのローストビーフめちゃくちゃ美味しいやん。

うん、お正月料にまーくんのローストビーフを是非お願いしよう。

さてさてメンチカツは如何なお味かな?

ナイフでカットして徐にパクリ。

うんめぇ~~~!!

めちゃめちゃジューシー。

流石だね~♪

やっぱまーくん天才だわ。

ちなみに、お惣菜は毎週週末の土曜日のみ販売していますのでご注意ください。

電話でお取り置きも出来ると思いますので事前に電話確認してみてください。



住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 

営業日及び営業時間:金曜日はお弁当の販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~18:00くらい


お ま け

イメージ 13

イメージ 14