イメージ 1

イメージ 2


イメージ 15



日替わり弁当 サバのぬかだき
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



ちらしおかず弁当
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



日替わり弁当 カキフライ (タルタルソースかけ)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



日替わり弁当 豚肉の生姜焼き
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




昨年9月以来のまさひろ弁当。

買ったのは1月21日~24日の4日間。

こちらの日替わり弁当はメインが魚と肉と2種類あり、気分によって選ぶことが出来る。

初回は鯖の糠炊きを選んだ、前回はミルフィーユ豚カツを食べた記憶があったので。

鯖の糠炊きめっちゃ美味しい、只、糠床の乳酸菌が若干少ない様な気がした(汗)。。。

メイン以外は南瓜の煮物、マカロニサラダ、胡瓜の酢の物、玉子焼、菜の花とベーコンの炒め物など。

2日目は火曜日限定販売のちらしおかず弁当を購入。

酢飯の上に錦糸玉子と桜色の田麩、ネタはイカとエビ、あとは胡瓜と海苔の佃煮。

他のおかずは、唐揚げ、マカロニサラダ、もやしの和え物、煮玉子(1/2)、筍、梅紫蘇巻きが2個。

ひっさびさにちらし寿司食べたけどめちゃめちゃ美味しかった。

3日目は日替わりの魚の方が、カキフライだったんで迷うことはなかった(笑)。

一般のカキフライ弁当には小袋のタルタルが付いてくることが多いと思うが、

こちらはなんと手作りのタルタルがかけてある。

素晴らしい!!

もちろんカキフライもうまうま♪

副菜はスパサラ、ワカメともやしの和え物、玉子焼き、チャプチェ、厚揚げの含め煮など。

4日目は魚or肉と若干迷ったけど、豚肉の生姜焼きにしてみた。

生姜焼き大好きなんで(笑)。

他はパンプキンサラダ、もやしの和え物、切り干し大根の煮物、たたき牛蒡など。

4日連続で買ってみたけど、毎日同じおかずは玉子焼きともやしの和え物だけだった。

毎日毎日、開店前から多くのお客さんが並ぶのも納得のお味だと思った。

オススメです!!


住所:小倉北区緑ヶ丘2-7-24  駐車場なし 営:11:30~13:00頃くらい 休:土日祝