イメージ 1
イメージ 2




イメージ 3

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 4


年明けの1月7日エザキの営業初日、もしかして七草粥があるかも?

と淡い期待を抱いてお弁当を買いに向かう。

店内に入り一周してみたものの、初日はおにぎり弁当を並べてあるだけの簡素な状態(苦笑)。

う~ん・・・

超~がっかり(トホホ)。

近所のスーパーに行こうか?

まっ待てよ?

そういやエザキのおにぎりって食べたことなかったかも??

いいや、一度食べてみよっと(笑)。

おにぎり弁当のおにぎりの具材は数種あった中で、梅ひじきが美味しそうに見えたのでそれにする。

おかずは塩サバ、玉子焼き、チャプチェ、あとはお正月料理の残りものって感じのおかず(汗々)。。。

おにぎりのお味、まぁ極々ふっつぅ~(笑)。

でもまぁまぁ美味しかった。

日替わり弁当と比べると、若干コスパは低いかなぁ~って思った。




イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


翌日もエザキに行ってみた。

流石に営業2日目は、いつものように沢山のお弁当が並べてあった。

いや、いつもより多いかも?

あれこれ見定めてまだ食べてないおかずを選ぶ。

魚フライって珍しくネ??

ご飯は基本の白米じゃなくって16穀米のほうにしてみた。

お弁当には日本食研のタルタルが入っていた。

魚フライにタルタルをかけてパクッ!

当然ながら冷めてはいるが、衣のサクサク感がいいね~。

この魚フライは鮮魚コーナー横で単品で売ってるのを何度も見ていたんで、

やっぱ人気あったんだなぁ~。

いつか土曜出勤したら、酒の充てに買ってみよっと(笑)。

他のおかずは定番のチャプチェ、玉子焼き、お煮しめ、中華風もやし炒め、サラダなど。


場所は戸畑区一枝2-5-29 駐車場完備 営:10:00~19:00(月~土)