イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




イメージ 4

イメージ 9

コシヒカリ
イメージ 5
 
筑前クロダマルご飯
イメージ 6

ジャコとミョウガの炊き込みごはん
イメージ 7

人参シリシリ
イメージ 8

シャケの味噌漬け焼き
イメージ 10

かぶの甘酢 ひじきの煮物
イメージ 11

白身魚のポアレ トマトとガーリックのソース
イメージ 12

鶏モモ肉のソテー クリームソース
イメージ 13

豚バラ肉のソテー バルサミコソース
イメージ 14




買ったのは多分1月18日、今年2度目のまーくん弁当。

何度も言っているけど、1000円以下でこんなにレベルの高いお弁当はそんじょそこらにはないと思う。

メインはセンターに鎮座してるの鶏モモ肉のソテー、クリームソース。

ソテーされたチキンに滑らかぁ~で濃厚なホワイトソースかけてあり絶品のお味。

その左脇を固めているのは、白身魚のポアレ、トマトとガーリックのソース。

ちなみにポアレとは、フライパンで蒸し焼きにすることらしい。

ソースの上に乗せてある2色のパプリカと玉葱の彩ががいいよね。

右端は豚バラ肉、玉葱と2色のパプリカをバルサミコソースでソテー(炒めた)たものでめちゃウマ♪

上段にはお馴染み人参シリシリ、出汁巻玉子、鮭の味噌漬け焼きと、

週替わりで入れ替わる2種のもの、この時は蕪の甘酢、ひじきの煮物だった。

ご飯は毎回3種がラインナップ、白米はコシヒカリ、筑前クロダマル大豆を使ったごはん、

あとは毎回いろんな炊き込みご飯を入れてくれている。

毎週末のお弁当は情報は、『まーくんの店Facebook』をチェック!



住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 

営業日及び営業時間:金曜日はお弁当とカレー販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~18:00くらい