2019061601

2019061602

2019061603

2019061604

2019061605

2019061606

2019061607

2019061608

2019061609

2019061610


久々の更新(汗)。。。

ちょっと前、つか昨年行った宗像麺ツーの記事。

メンバーはお馴染み博多吞兵衛仲間の3人ら(笑)。

1麺目は「麺や道」、最初は遠賀の「がんこもん」の支店だった記憶があるが、

いつの間にか屋号が変わったようだ。

で、食べてみたかったのが数量限定メニューの幻しのラーメン。

メニューの説明には極みラーメンの作る工程で極わずかな時間にしか現れないので、

幻のスープなんだそうだ。

まぁ今はやりのクリア豚骨って感じのラーメンなのかな??

サーブされたスープはやや濁り感はあるものの見事なまでの清湯系だ。

早速レンゲに掬って味わってみる。

うんまぁ~~~♪

すんごくあっさりだけど、旨味がぎゅぎゅっと凝縮された感じ。

いやぁ~これは確かに幻かも知んない!!

薬味は白髪ネギとチャーシュー2枚と至ってシンプル。

チャーシューはスープを考慮してか控えめ味付けで好印象。

麺は中細ストレート、しこしこした歯触りでうんまい♪

連食予定だったので涙が出る思いでスープは少し残した(汗)。。。

2麺目に続く・・・


住所:宗像市稲本2-2-20(東郷橋近く) 駐車場あり 休:月