2019110701

2019110702

2019110703

2019110704

2019110705

2019110706

2019110707

2019110708


昨年11月のこと、超~ひっさびさの熊本出張、わぁ~い♪

仕事先は上通り商店街のそば。

うひょひょひょほ~(笑)。

しかし現実は非常なものだった(苦笑)。

コイパの駐車料金が高額なため、仕事終了後はすぐに撤収。

予め調べておいたランチ処は全滅に・・・

というわけで、急遽駐車場完備なランチどころをスマホでリサーチ。

そう!熊本名物あれこれあれど食べたいのは太平燕だったのだ!

まぁ分かり易く言えば、春雨チャンポン?みたいな中華料理って感じ??

お店に到着すると、あれま!

おっされ~な中華屋さん、おじさん達はやや躊躇気味(汗)。。。

店内に入り順番待ちリストに名前を書き書きしながら時を待つ。

十数分経ったころようやくテーブル席に案内される。

メニューを見るとやはりどれもこれも予想通りのお高い設定(大汗)。。。

もう少しリーズナブなとこにしときゃ良かったなぁ~。

しかしながら入ったからには狙いの単品の太平燕をオーダーする。

ほどなく待って注文品の配膳。

お~久しぶりの本場熊本太平燕。

如何にも高級そうな面構えじゃありありませんか!

まずはレンゲでスープかたひと啜り。

うんまぁ~♪

めっちゃ優しい味わい。

旨味がぎゅぎゅぎゅって濃縮されてる感じのスープ。

いやぁ~大衆料理の太平燕をこんなに高級なものに昇華させるなんて驚きだ!

春雨は多分?だけど緑豆春雨じゃないかな?

食感的にそう思ったから。

お客さんは8~9割方ご婦人ばかりで、イタリアンとかフレンチに多い客層。

しっかしこういうタイプのオサレ系は、なんでオバ様さまが多いんでしょうね~。

熊本太平燕の過去記事もぜひ参考ください。

http://cooper1967.livedoor.blog/archives/18568055.html

http://cooper1967.livedoor.blog/archives/18568057.html

http://cooper1967.livedoor.blog/archives/18568058.html

http://cooper1967.livedoor.blog/archives/18568060.html



住所:熊本県益城郡益城町広崎山下1695-4 Pあり 営:11:30~