2019091801

2019091802

2019091803

2019091804

2019091805

2019091806

2019091807

2019091808


山口シリーズパート2。

場所的には中国自動車道山口ICを降り、国宝で有名な瑠璃光寺五重塔に

向かう途中っていうか丁度その中間くらいのところにこの店がある。

仕事先近くには飲食店が全くなかったので、しごと仲間ら4人で入店。

時間的には午後1時半は過ぎていたような?

メニューを手に取り決めたものは豆腐の入ったオムライスセット。

オムライスは何度も食べたことはあるが、豆腐入りオムライスは初めて。

たしかに創作レストランと謳った通りのメニューに惹かれた(笑)。

ちょっと話は逸れるが、旅行とか出張とかで外食するときに

自分はその土地の名産ものや、郷土料理を食べたいと思うタイプなのだが、

同行者の中には経験したことのない食べ物には決して手を出そうとしない人が

少なからずいらっしゃる。

外したくない、不味いかもしれないと思う気持ちは十分理解できる。

しかしながら非常に勿体ないと思うのだが・・・(汗々)。。。

読者の皆さんはいかがでしょうか?

ここから軌道修正。

しばし待ち運ばれて来たのはグリーンサラダ。

箸を付けずにメインの登場まで辛抱する(笑)。

その後少し間を置いてオムライスがやって来た。

パッと見た目感じは洋風版天津飯の様な感じ?

先にサラダからむしゃむしゃ。

サラダは極々ふつう。

ではオムライスをスプーンからパクリ。

おいしぃ~♪

上から掛けてあるとろみの餡はコンソメスープのようなお味。

温かいジュレスープって感じかな??

オムのほうは豆腐を崩したものに卵を溶き入れたもので、もうふわっふわ♪

表現は違うけど、とろっとろの茶わん蒸しの様な味わい。

中のライスはよくあるケチャップ味のチキンライスではなくって

和風チキンライスって感じで味付けは醤油味ベースだと思う。

これもオムとよく相まってすんごく美味しかった。

追加料金でデザートやドリンクを付けれるみたい。


住所:山口県山口市大内御堀2385-81 駐車場あり 営:11:30~ 休: 木