2019081091

2019081092

↓↓2020年7月より10%ほど値上がりした様です。
2019081093

2019081094

2019081095

2019081096


オサレ系角打ちを後にし、小倉駅からモノレールに乗車。

向かった先は〆のラーメンどころ(笑)。

ここは同行者の希望店を優先した。

降りた先は香春口三萩野駅。

時間は夕方近くだったんで店内の客はまばら。

テーブル席に着き、予め予定していたワンタンメンをカタで注文。

初めて訪れたのは30年近く前、その当時からすべてのメニューが高かった。

そう考えると、当時より100円くらいしか値上げしてないから、

今はそんなに高くなくなったような気がする(笑)。

ほどなく待って注文品がテーブルへ着丼!

ちなみに紅生姜に見えるのは紅く染めた筍(合馬産と聞いたことがある)。

先ずはレンゲに掬ったスープをズズッ!

うっまぁ~い♪

最近は随分あっさりスープになったよね。

初めて食べた頃はかなり粘度高めでどろっとしてたような記憶があるが、、、

麺は中細ストレート、カタで注文したけど丁度良い茹で具合だな。

ワンタンはちゅちゅるむにゅむにゅって感じの食感。

中身の餡もめちゃ美味しい。

流石に朝から飲んで食べてばっかだったんでスープは半分くらい残してしまった。

次回も飲み会ネタです(笑)。


住所:小倉北区黄金1-4-30 Pあり 営:11時~ 休:水