2019120801

2019120802

2019120803

2019120804

2019120805

2019120806

2019120807

2019120808

2019120809

2019120810

2019120811

2019120812

2019120813

2019120814

2019120815

2019120816

2019120817


朝食バイキング
2019120818


連々投でミニクラブ関連の記事。

ここに行ったのは2019年12月のはじめくらいだったと思う。

毎年下関市でクラブの忘年会を開催してるんだけど、

ここんとこ同じホテルばっかで、いい加減飽きてきたと言う意見が出てたんで、

昨年(2019年)は違うとこにしてみた。

ここ最初は「国民年金健康センターグリーヒル若宮」って名前で開業。

一般に言う「年金福祉施設」ってやつで、その後ゴタゴタがあって

ルートインホテルに売却され「グランティア若宮」として出発。

2020年4月、「ルートイン グランティア福岡宮若」に名称が変わった。

ここのウリは地下1000Mから湧き上がるかけ流しの天然温泉。

ネット情報に依ると毎分340リットルの豊富な湯量らしい?

施設の詳細な内容は上の方のリンクをクリック。

参加したクラブメンバーは11名。

宴は1階の大広間、この日は大広間を16畳の3部屋に仕切ってあった。

全員が席に着いたところで先ずは乾杯。

コース料理の方は、前菜3種、お刺身5種盛り、和牛の陶板焼き。

その次は西京焼とあれこれ3種類(汗)。。。

そのあと来たのがおそば、たしか海藻を練りこんだ麺とか言ってたような?

そばのあとのはイカしゅうまい。

揚げ物は串カツと魚フライだった様な記憶が残ってるけど・・・

最後はごはん、お吸い物、お漬物が運ばれて来た。

紅いラッキョウは珍しい気がした。

ラストのデザートはさつま芋もパイとイチゴ。

クラブのみなさんお世話になりました。

※この記事を以て2019年のネタは終了。


住所:宮若市脇田778-1 駐車場多数あり  営:IN15時 OUT10時  休:無休