20200092121

20200092122

20200092123

20200092124

20200092125

20200092126

アイスコーヒー
20200092127

アイスラテ
20200092128


ラーメン2杯食べたあと向かったのは、ひっさびさのカフェ(笑)。

同行者からフルーツが食べてみたくなったと言われたので。

で近場のカフェはないかとあれこれ考える。

そっ、そうだ!

7,8年前に行った直方のカフェに行ってみよう。

若干道に迷ったがどうにかたどり着く。

駐車場に車を入れると周りの様子がちと変わってることに気付く。

以前は自然豊かな風景だった筈なのに住宅が建て込んでいる。

駐車場の端にあったアヒル小屋もなくなっていた。

店内に入りどこに座ろうかときょろきょろすると、

サンルームみたいなスペースを発見、ここ新しく増築したんだね。

列車からの車窓のようなガラス窓がオサレ♪

メニューを手に取りフルーツを探すが見当たらなかった(汗)。。。

ないものは仕方ない。

自分はアイスコーヒー、同行者はラテをアイスでオーダー。

アイスコーヒーはふつうに美味しかった(笑)。

参考までに2012年当時のソラカフェ記事


住所:直方市頓野保木492-10  駐車場あり 営:11時~ 休:火曜 第3日、月