2020102421

2020102422

2020102423

2020102425

2020102426

2020102427

2020102429

2020102430

2020102431


1麺目を出た後、作戦会議(笑)。

2人であれこれお店の候補をあげてみる。

数店の候補の中から決まったのは中州川端商店街そばにあるお店。

東比恵から地下鉄に乗って中洲川端までやって来た。

川端商店街をぶらぶらと歩き冷泉通りに出ると、

本日2麺目のらーめん屋さんが現れた。

豚骨と醤油の2本立て、それとつけ麺もやってるみたい。

同行者から豚骨は佐賀ラーメンっぽいので是非味わって欲しいとのこと。

券売機でその豚骨ラーメン650円をぽちっと押す。

店内に入るとめちゃ賑わっている。

テーブル席に案内され、店員さんに食券を渡す。

暫し待って豚骨ラーメンが登場!

あれあれっ?

どこかで見たことのある様なビジュアル。

先ずはレンゲに掬ったスープをひと啜り。

スープはあの店のとは全然違うのね(笑)。

同行者の話ではあの店とは全く関係ないとのこと。

でもたしかに佐賀ラーメンちっくなスープであるのは頷ける(ウンウン)。

麺は慶史特注の中細玉子麺(店内情報より)、もちっとつるっとした食感。

スープとの絡みも抜群で言うことなしに美味しい。

具材はチャーシュー、海苔、ネギとシンプルな構成。

1麺目同様、偶然チャーシューはほんのりピンク色をしている。

こちらも低温調理なのか?

肉質はめちゃ柔らかでまじウマ!

このあとの吞兵衛ツアーを考えスープはあまり飲まずに退店した。

つづく・・・


住所:福岡市博多区上川端町9-151 駐車場なし 営:2020現在8時~ 休:不定休