2020110731

2020110732

2020110733

2020110734

2020110735

2020110736

2020110737

2020110738

2020110741

2020110739

2020110740

2020110742

2020110743

2020110744

2020110745

2020110746


2麺目のうどんを啜ったあとは夕方まで時間があるのであちこちへドライブ。

最初はちょっと興味があった香椎照葉の高級スーパーまで。

あれこれ見て回ると珍しい食材をいろいろとハッケン!

今度は自分の車で来てみよっと。

お次は久山のトリアスにあるアウトドアショップへ。

いやぁ~このお店楽しすぎるゎ♪

今度来る時はたくさんの諭吉さん連れて来なきゃだね(笑)。

丁度いい時間つぶしになったんで目的の居酒屋さんに戻ることにする。

同行者さんに連れられてやって来たのはJR古賀駅前にあるお店。

どうやらチェーン店ぽい感じ。

スマホで調べたら28とかやってるヨシックスって会社が経営母体なようだ。

お店の外観を撮ってたら午後7時までドリンク半額ってある看板に気付く。

携帯の時間を見るとまだ5時ちょい前、あと2時間もあるやん(笑)。

店内に入ると思った以上に広く、大人数で宴会もできそうだ。

こちらも厨房が見えるカウンター席に着く。

目の前には2m?3mありそうな大きなネタケース。

その中には新鮮な魚介類が並べてあってどれも美味しそう。

先ずは生ビールを注文後かんぱぁ~ぃ♪

おとうしに出されたものは、2種の小鉢。

同行者にどっちがいいか尋ねたら、どっちでもとの返事。

じゃぁ~ってことで自分はキビナゴをチョイス。

その後おつまみに注文したのは玉子焼きと牡蠣フライ。

牡蠣フライめちゃくちゃ大好きなんでメニューにあれば必須なのだ(笑)。

こないだも言ったけど、玉子焼きはお店の技量がわかるから。

その後運ばれて来た牡蠣フライはレタス、レモン、タルタルが添えられている。

レモンを絞り掛け。タルタルを塗してパクリ。

カリッ!サクサクッ!じゅんわぁ~♪

と牡蠣エキスが口に中にあふれ出してきた。

うんまぁ~♪

牡蠣フライめちゃウマだった。

玉子焼きは正直言ってふつうって感じ(汗)。。。

まぁそこそこに美味しかったんだけどね。

1杯目のビールが無くなったんで何飲もうかとメニューを見返すと、

お~ピッチャーがあるのね。

おまけにこの時間半額だし(笑)。

同行者に何度も注文しなくて済むし、ピッチャー頼んでいいかと聞いてみた。

いいよって返事だったんでピッチャーを追加する。

おつまみも無くなったんでイカの天ぷらのハーフサイズを注文。

先にピッチャーから運ばれて来た。

2人で飲み干すのは厳しいかな?

ってことでガンガン飲みまくる(笑)。

遅れてやって来たのはイカの天ぷら。

えっ!?

店員さんオーダーミス??

すみません~これってハーフサイズですか?とカウンター内のスタッフに尋ねる。

はい間違いなくこちらがイカの天ぷらのハーフサイズになります。との返事。

まっまじかよ!

じゃぁ~レギュラーサイズだとこの倍はあるのか??

ハーフサイズ頼んどいて正解だったな(笑)。

ラーメン、うどんと2麺食べて来てたんでそんなお腹減ってなかったからね。

しかし1.8リットルのビールは飲んでも飲んでもなかなか減らない(汗)。。。

なんか全部飲まなきゃって気が焦っててたのかピッチャーを空けた頃には

かなりへべれけになった自分がいた(苦笑)。

いつもの梯子酒は今回見送って珍しく1軒目で終了。

その後同行者に見送られてJRにて帰宅。

おしまい(笑)。


住所:古賀市天神1-2-7 駅前にコインパーキングあり 営:16時~ 休:無休