海峡ビュー下関(忘年会会場)
2020120631
関門海峡の夕暮れ
2020120632
宴会会場
2020120633
宴会テーブル
2020120634
かんぱぁ~ぃ♪
2020120635
おしながき
2020120636
各自のセッティング
2020120637
梅 酒
2020120641
身皮和え
2020120642
虎河豚刺し(2人前)
2020120639
河豚刺しアップ
2020120640
虎河豚寿司
2020120643
河豚白子シューマイ
2020120644
虎河豚あら唐揚げ
2020120645
虎河豚ちり鍋(3人前)
2020120638
虎河豚雑炊
2020120646
ひとり分の雑炊
2020120647
紅葉おろしをトッピング
2020120648
デザートのメロン
2020120649


先日参加してきたミニクラブの2020年忘年会の記事です。

会場はお馴染み海峡ビューしものせき。

予約したのは半年前、今年はコロナウィルスのため中止の声もあがりましたが、

GoToトラベルを使って少しお安くなることを知り決行することになりました。

参加者はちょいと少な目の8名でした。

夕食の宴はふく一番コースにしました。

やっぱ下関といえば河豚しかないでしょ!!

ちなみに下関は”ふぐ”では無くって”ふく”と言うそうですが、

下関のブロ友さんの話では”ふく”って言う人は少数だと言ってました(マジ?)。

食べた料理は上の写真ですが、参加したクラブ員からはいつものコースに比べ

今回のはちょっとしょぼかったね~って声が出ました(汗)。。。

たしかに自分もそう感じました。

GoToトラベル割引を考慮してるんでしょうか?

食後は部屋に戻って恒例のビンゴ大会で盛り上がりました。

次回は朝食編の予定です。


住所: 山口県下関市みもすそ川町3-58 駐車場完備 休:無休