2020122401

2020122402

2020122403

2020122404

2020122405

2020122406

2020122407

2020122411

2020122408

2020122409

2020122410

2020122412



この日の朝、なぜか無性に牛丼が食べたくなった。

いつもは冷凍牛丼を買い置きしてるんだけど、生憎切らしちゅう。

すき家へはこないだ行ったんで、久々に吉牛に行ってみよう。

折角行くんなら新しい店舗がいいよね。

ってことで今年4月オープンの折尾店に行ってみることにする。

事前にホームページで朝メニューをチェック。

するとお得そうな朝牛セットってのを見つけた!

牛丼は小盛~超特盛までの6種類、以前は小盛なんてなかった筈。

S家を意識してるのかな?

選べる小鉢は生卵、温玉、サラダ、納豆、お新香のラインナップ。

これもS家に若干似てる様な?

朝メニューは午前11時までなんで、お昼を兼ねた時間にする。

10時半ころ入店。

ええっ~~~!!

うそ?

ここ吉野家なの?

カフェのような、小さめのファミレスのような??

お馴染みの対面カウンターが無い(マジ?)。

ほぼテーブル席だなんて(驚)!

唖然としてたら、レジの方から「こちらで注文おねがいしま~す」と声が掛かる。

えっ!?

そうなんだ。

この店舗は前払い制なんだね。

ってことで調べて来た朝牛セットを注文した。

牛丼のサイズと小鉢を聞かれたので、並盛と半熟玉子をお願いする。

「出来上がったらお声かけします」とのことで、1分待たずに声がかかった。

受け渡しカウンターで受け取り窓側の席に着く。

お箸、お冷、お茶、紅生姜などはセルフコーナーに用意されている。

お茶を注ぎ、小皿に紅生姜を適量盛って席に戻った。

う~ん、最近の吉野家は進化してるんだねぇ~。

つか自分が知らないだけだとは思うけど(大汗)。。。

吉野家の朝食は時々食べてはいたけど、牛丼食べるのって10年ぶりくらいかも?

紅生姜と温玉をトッピングして、唐辛子をパラパラっと振りかける。

先にみそ汁をひと啜り。

あとは混然一体にぐしゃぐしゃにかき混ぜて、一気にハフハフ(笑)。

うんまぁ~♪

ひっさびさの吉牛の牛丼、まじウマ!

選べる小鉢のお値段がちょっと気になったんで、帰宅後HPで調べてみた(汗)。

生卵68円、温玉78円、納豆88円、サラダとお新香は108円だった。

次回はお新香かな(笑)。


住所:八幡西区丸尾町6-9 駐車場あり 営:24h 休:無休