2021022601

2021022602

2021022603

2021022604

2021022605

2021022606

2021022607

2021022608

2021022609

2021022610

2021022611

2021022612


大手外食チェーン店シリーズ。

大手外食チェーン店も、残りが少なくなって来た(汗)。。。

そんな中、今回はいきなりステーキに行ってみた。

牛ステーキにそんなに興味がないのもあってか、

いきなりステーキには過去1回しか行ったことがない(汗)。。。

事前にネットでメニューを調べてみたらチキンステーキなるものをハッケン!

何やら昨年12月に新しくメニューに加わったらしい。

このシリーズでチキンステーキをファミレスで何度か食べて来てたんで、

食べ比べするには格好のチャンスだ!

11時ちょい過ぎ入店、先客1名。

店舗奥の端っこに着き、グリルチキンステーキとランチセットを注文。

ランチセットはサラダバー(1回のみ)、スープバー(お代わり自由)、

ライス(大盛り、普通盛り、小盛りから選択)は1回お代わりOKとのこと。

先にサラダを小皿に盛り、スープをカップに注いで席に戻る。

スープの具材は人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、

他に小さくカットされた牛肉が入っていた。

サラダバーの食材はポテサラ、オニオンスライス、人参と大根の千切り、ワカメ、

あとは繊キャベと紫キャベツ、それにちぎりレタスなど。

ドレッシングは3種用意されていた。

ほどなく待ってチキンステーキが運ばれてきた。

ちなみにライスは普通盛でお願いした。

スープは牛肉の風味が強めのコンソメ系な感じ、サラダはよくあるようなやつ。

先にサラダをむしゃむしゃと全部食べ切ってしまう。

でわチキンステーキを頂いてみるとしよう。

尚、チキンには予め味をつけてあるとのこと、

ナイフとフォークで切り分けぱくっ!

うんまぁ~♪

さすがステーキ屋さんのチキンだ。

鶏肉の旨味がめちゃウマ過ぎ!

たしかに下味がちゃんと付いてるんでステーキソースは必要なしだな。

半分ほど食べたあたりでライスをパクッ。

ごはんがすんごく甘く感じた。

後半、チキンの単調な味付けのためか少々飽きが来始めた(汗)。。。

ステーキソースをかけて味変してみた。

どうにかこうにか完食、220gもあると結構お腹いっぱいになるもんだね。


福岡県内の店舗検索はこちら