2021030301

2021030302

2021030303

2021030304

2021030305

2021030306

2021030307

2021030308

2021030309

2021030310

2021030311

2021030312


大手外食チェーン店シリーズ。

ネタが少なくなって来てるんで大手外食チェーン店でググってみた(笑)。

メジャーなお店から、聞いたことないお店のリストがずら~り出て来た。

そんな中から”かつや”に目が留まる。

そういや、上の原にかつやあったねぇ~。

4,5年くらい前だったか、朝食を記事にした記憶がある。

HPの店舗情報には10時~になってるんで今は朝食やめちゃったんだな。

ってことで開店時間目指して出発!

10時丁度に駐車場に到着。

外観をパシャリしてたら少し遅れて来たお客んさんが1番乗り(汗)。。。

店内は牛丼店でお馴染みコの字カウンターと4人かけテーブル席が半々くらい。

カウンターの端っこに着き、とん汁定食を注文。

「お茶は冷たいのと熱いのどちらがいいですか?」

と尋ねられたんで熱いお茶をお願いした。

注文後5分ほど注文品のとん汁定食が配膳された。

わぉ~豚汁大盛りサイズだったんだ。

メニュー見返したらとん汁(大)と書いてあった(汗)。。。

注文する時にとん汁を大にして下さいって言わなくてほんと良かったよ。

実は、とん汁の塩分が気になったんで小で注文したつもりだったのだ(汗)。。。

先ずはそのとん汁からひと啜り。

作ってから、けっこう時間が経ったようなとん汁って感じがする。

具材は豚肉、人参、玉葱、大根、じゃが芋、蒟蒻、青ネギなど。

大根と玉葱はトロトロ状態まで煮込んであった。

想像だけど、セントラルキッチンで作ったやつを温めたとん汁なのかなぁ?

まぁ悪くはないと思うけど、SさんやHさんの豚汁がやっぱ好みだなぁ~。

とん汁の具材を半分くらい食べたあと、繊キャベにドレッシングをすこ~し掛け

むしゃむしゃと食べ切ってしまう。

ちなみにドレッシングはQPの深煎りゴマドレみたいなのだった。

ポットのとんかつソースをすこ~し垂らし、小袋の辛子をまんべく塗る。

でわ徐にパクリ。

うんまぁ~ぃ♪

サクサクの衣、油切れも抜群、ヒレ肉もジューシーだし、おまけにめちゃウマ!!

ひっさびさにかつやで豚カツ食べたけど、こんなおいしかったっけ??

かつやで初めて食べたのは20年以上前くらいになると思うけど、

その当時、永犬丸中裏手くらいに”かつや”が出来たんだよね。

たしか今あるファミマの近所だったような記憶がある。

出来て直ぐ2、3回くらいは入ったと思うんだけど、

なぜか1年くらいで閉店してしまった。

最後にかつやに入ったのは2016年だったし、豚カツ食べてなかったんだよね。

あらためて思ったけど、かつやの豚カツほんとおいしくなったんだね~。

清算時100円引きクーポン貰ったんで次回はロースカツ定食食べてみよっと。


かつやの店舗検索はこちら