2021052701

2021052702

2021052703

2021052704

2021052705

2021052706

2021052707

2021052708

2021052709

2021052710

2021052711

2021052712

2021052713

2021052714


とある日の朝、ブロ友さんの記事見てたら急にチキンカツが食べたくなった(笑)。

ってことでチキンカツが美味しそうなお店をググってみた。

ググってる途中、そういやなかまイオンに黒兵衛が出来てたなぁ?

営業時間を調べてみると午前10時~のようだ。

蜜を避けようと思い早めに出発。

10時20分頃到着する。

フードコートに行ってみると営業時間が11時~に変更されていた(マジ?)。

う~ん、しょうがないな。

ひっさびさになかまイオンに来たんで店内を散歩でもして時間を潰そう。

しっかしフードコート寂れたな~(苦笑)。

〇亀と黒兵衛のたった2店とは・・・

まっ、隣にはSゼリヤもあるしお腹を満たすには選択肢は少ないけど十分だ(笑)。

11時近くになったんで再びフードコートに戻る。

せっかくだから看板メニューのとりかつ丼にしようと思ってたが、

みそ汁別売りだったんで予定変更し、みそ汁付のとりかつ定食を注文してみた。

ワイヤレスコールを渡され席に着き出来上がりを待つ。

〇亀には次から次へとお客さん来てるけど黒兵衛には誰も来ないな~(汗)。。。

など考えてたらピーピー♪と音が鳴った。

カウンターで商品を受け取って席に戻る。

戻りながら思った。

チキンカツちと薄くね?

まえ食べた旦過本店のはもうちょい分厚かった様な気がするが・・・

まずはみそ汁をひと啜り。

具はタマネギとワカメだった。

繊キャベに掛けられたドレは多分QPの深煎りゴマドレだろうな?

先にその繊キャベをむしゃむしゃと食べきってしまう。

ではチキンカツ頂いてみますか。

オリジナルだろうソースに浸してパクッ!

う~ん、ちょいジューシーさに欠けるな~(苦笑)。

美味しいとは思うのだけども・・・

旦過で食べたあのチキンカツには気持ち及ばないような気がする。

もしかして、とりかつ丼のカツと定食のカツは厚みが違うのか?

副菜のおかずはコロッケが1/4個、さしみ蒟蒻、青菜の和え物、ポテトサラダ。

あと玉子焼きが1切れ付いていた。

しかしその全ては恐らくG系だろうと思う?

ちなみご飯にふりかけてるのは、間違いなく黒瀬のスパイスだと思う。

このスパイスもう5年くらい愛用してるから直ぐに分かったよ(笑)。

ついでなんでお徳用500g(袋詰め)を一袋購入した。


住所:中間市上蓮華寺1-1-1 イオンなかま1階フードコート 大駐車場完備