2021081701

2021081702

2021081703

2021081704

2021081705

2021081706

2021081707

2021081708

2021081709

2021081710

2021081711

2021081712

2021081713

2021081714

2021081715

2021081716


前回朝すきしてから、そろそろひと月が経つ。

そんじゃぁ朝食とお昼を兼ね、空いた時間を狙って行ってみる。

出かける前、すき家のHPを念のためチェックしておく。

えっ?

うそ?

朝食メニューが新しくなってるんやん!

しかもY軒とよく似た、しらすおろしが加わってるし(マジ?)。

う~ん、これは相当影響(パクり?)を受けてるとしか言いようがない。

それに前回食べた鮭のっけがメニュー落ちしてる(大汗)。。。

あれあれっ!デラックス朝食ってなんだ?

HPチェックしといて良かったな。

到着したのは10時半過ぎくらい。

入店するとカウンターに先客1名。

タブレットで注文を終えた頃には店内の客は自分だけになった。

ほどなく待ち新朝食メニューのたまかけしらすおろし朝食が運ばれて来た。

しらす&大根おろしの量はY軒に比べて、見た目3倍以上。

流石ゼンショーホールディングスだな(笑)。

ではみそ汁からひと啜り。

もしかして赤だしに変わった?それとも赤だしベースの合わせみそ?

前からだったけ?

小鉢がポテサラから枝豆ひじき煮に変わったんだな。

食べてみた。

あっ、あっまぁ~!!

ポテサラになる前の強烈に甘いひじき煮時代を思い出すくらい甘いよ。

こんな甘いんならポテサラに戻して欲しいなぁ~(苦笑)。

苦戦しながらも一気に完食する。

海苔は3枚、先にご飯を巻いてパリパリと食べてしまう。

ではしらすおろしに箸を移そう。

ご飯の中央に窪みを付け、しらす大根おろしを外輪山の様に見立て乗せて行く。

真ん中の窪みに温玉をどどんと乗せたあと、溶岩流のように黄身を崩し流す。

そこにたまかけ醤油を垂らし、最後は唐辛子を振って紅生姜で色を添えてみた。

う~ん、なかなかいい感じの仕上がりだな(自画自賛)

温玉をぐにゃぐにゃっとかき混ぜたあとハフハフと口に掻き込む。

うんまぁ~♪

大根おろしが多いせいか醤油が少なく感じたんで醤油を追加する。

再度大根おろしもよ~くかき混ぜて食べてみる。

なるほどね。

大根おろしをギュッと絞ってないんで水分多めのしらすおろしなんだな。

まぁこれは食べ方次第って感じかな。

来月こそは迷うことなくまぜのっけにしよっと(笑)。


店舗検索はこちら