2021081901

2021081902

2021081903

2021081904

2021081905

2021081906

2021081917

2021081908

2021081909

2021081910

2021081911

2021081912

2021081913

2021081914

2021081915

2021081916


この日はめっちゃ朝早く(深夜?)目覚めてしまった(汗)。。。

そんじゃぁ朝ごはんでも食べに行こうと思い過去ログをチェックしてみた。

こないだS家行ったんで5月に行った松屋の記事を見てみると、、、

そうだった!

ふあとろ玉子のあんかけ朝ごはん、かなり気になってたんだよねぇ~。

朝食はam5時~だった筈。

まだ朝日が昇らぬ時間に出発する。

到着したのは5時10分すぎ。

なぁ~んと駐車場には車が3台とまっている。

こんな朝早くから松屋に来るんだ!(☚お前もだろ)

夜勤明けの人なのかな?

それとも早出勤務の人だろうか?

いやぁ松屋って早朝から人気店なんだねぇ~。

まっ朝早くからやってる市内の飲食店って意外と少ないからね。

店舗入り口のタッチパネル式の食券売機から目的のふわとろ朝食を探す。

あれっ?

あれあれっ?

ふあとろないやん(マジ?)

メニュー落ちしたのかぁ~(トホホホ)。。。

しょうがないんで仕方なく選んだのが定番朝定食(税込360円)

選べる小鉢はミニ牛皿をチョイスした。

温玉に変更したかったけど操作が分からずそのまま画面をタッチ。

いつも座るカウンター席には2人居たんで今回は店舗奥隅のテーブルに着く。

スタッフに食券を渡したあと、セルフでお茶を汲む。

ほどなくして定番朝定食が配膳された。

先ずはみそ汁をひと啜り。

うっ、ちと濃ゆいなぁ~。

お茶で薄めてから啜ってみた。

うん丁度いい塩梅になった(笑)。

最初はご飯に海苔を巻いてぱりぱり♪

そうだ!

お漬物を具にして巻いてみよう!

2枚目の海苔からキャベツの浅漬けを海苔巻きにしてぱくぱく♪

うん、これはなかなか美味しい。

やっぱ何度か通うとアレンジした食べ方を思いつくもんだな(笑)。

海苔を食べ終えたあと、ご飯の周囲にミニ牛皿を盛りつけ真ん中に窪みを付ける。

卵を割り黄身をスプーンで掬ってご飯の中央にどどんと乗っける。

う~ん少し白身が混じってしまった(苦笑)。

アクセントに紅生姜を乗せて、唐辛子を適宣パラパラっと振りかける。

あとは豪快に玉子をぐにぐにぐにっとかき混ぜて口の中へハフハフ。

うんめぇ~♪

フル(並盛)の牛めしは苦手だけど、このくらい少量だとわりかし好きかな。

今回ふわとろ朝食たべれなかったけど、お漬物(浅漬)を具材に海苔巻きにして

食べる方法を発見(発明?)したので逆に良かったかも?  

次からHPでちゃんと確認してから出かけることにしよう。


店舗検索はこちら