2021090901

2021090902

2021090903

2021090904

2021090905

2021090906

2021090907


2021090908

2021090909

2021090910

2021090911

2021090912

2021090913

2021090914


こないだTV見てたらK拓がマックでドライブスルーしてた。

クルーの娘(こ)たちは大盛り上がり(爆)!

すんごく美味しそうに食べてたんでマックしたくなった(笑)。

マックするのって何時以来だろ?

ブログを検索すると2016年5月の記事が見つかった。

5年以上行ってなかったんだね~。

密は避けたいから早朝から朝マックやってる近郊のマックをググってみた。

若松高須店、八幡則松店がam6時スタート。

とりあえず最近の朝マック人気メニューってどんなのかチェックする。

1位エッグマフィン、2位ハッシュポテト、3位ソーセージエッグマフィン。

別のサイトでも調べると1位ソーセージエッグマフィン、2位ソーセージマフィン。

結果ソーセージエッグマフィンに決定!

通勤ラッシュが始まる時間帯なので、交通量が少な目だろう高須店に行ってみる。

6時40分頃到着。

朝早くからドライブスルーの車がやけに多い。

入店すると先客1組(女性2人)

カウンターに行きソーセージエッグマフィンのバリューセットを注文。

サイドメニューは2位のハッシュポテトをチョイス。

ドリンクはアイスコーヒー(M)をブラックでお願いした。

席まで運びますとのことで、5,6分経った頃オーダー品がやって来た。

先ずはアイスコーヒーをひと口。

マックのコーヒーやっぱ美味しいゎ~。

ソーセージエッグマフィンの包み紙を開け徐にパクリ♪

ふ~んこんな味だったけか?

5年も経ってるし、前に食べた記憶はかなり薄れていた(汗)。

でも目玉焼き(フライドエッグ?)はかなり美味しいと思った。

残念ながらハッシュポテトがなんで2位なのか全然理解できず・・・

久々に朝マックしたけど、正直また食べたい気持ちにはなれなかった(大汗)。。。

次は業界第2位のとこにでも行ってみるか?

※どうでもいい話だけど、アメリカでマクドナルドって言っても全く通じないらしい?

カタカナで表記すると”ミックダーノーズ”って発音に近いようだ


ちなみに黄色のMのロゴマーク(ゴールデンアーチ)はマックのMじゃないらしい