2022012901
2022012902
2022012903
2022012904
2022012905
2022012906
2022012907
2022012908
2022012909
2022012910
2022012911
2022012912
2022012913
2022012914
2022012915
2022012916


この日はミニクラブの今年初の会合日だった。

お昼抜いてたんで夕食を兼ね、遅めのランチしてから会合場所に。

寄ったのはお馴染みジョイフル。

ランチは3時までなのでギリギリを狙って10分前ころ入店。

ランチタイム外したつもりだったけど店内には3、4割ほどの客がいる。

なるべく人が少ない場所に陣取った。

注文したのは日替りランチ(込500円)&ドリンクバー(込+114円)

通常ライスはお皿で提供されるが、今回はお椀でお願いした。 

ドリンクはウーロン茶とほうじ茶(HOT)、あとスープ代わりに梅昆布茶。

待つ事15分ちょい、日替りが運ばれてきた。

うんうん。

ご飯ちゃんとお椀に盛ってあるよ。

では例のごとくサラダからぱくぱく♪

サウザンアイランドかな?

メインはチキンの方からいく。

お~めっちゃ香ばしい~♪

チンしただけじゃないのか?

ちゃんとグリルしてる感じ。

別店舗でも同じなのか食べ比べしてみよっと。

コロッケを1/4にカットしてパクリ。

おぅサクッサクだよ。

こちらのジョイフル他所のジョイフルに比べてちょっとレベル高いんじゃネ?

ではではコロッケを半分ご飯に乗っけて梅昆布茶をドバドバっとかける。

コロッケをかる~く崩しご飯に混ぜ合わせる。

あとは茶わんを抱え込み口の中に流し込む。

ううっ、うっまぁ~♪

コロッケ茶漬けめちゃめちゃ美味いっす!

さらさらっとしたポタージュスープみたいな感じ。

出発前にコロッケ茶漬けなる食べ物をネットで調べてみたんだけど、

意外に多くのレシピがヒットしたんだよね。

まぁ関東のおそば屋さんにはコロッケそばなるメニューもあることだし(笑)。

人生初のコロッケ茶漬け、間違いなしの美味しさだった。

食後のドリンクはHOTコーヒーを飲んでみた。

コロッケ茶漬け気になる方は是非お試しください。