2022020301
2022020302
2022020303
2022020304
2022020305
2022020306
2022020307
2022020309
2022020308
2022020312
2022020313
2022020310
2022020311
2022020314
2022020319
2022020315
2022020316
2022020320
2022020317
2022020318



先日コロッケ茶漬けを食べたあと、急にやよい軒の出汁茶漬けが食べたくなった。

なるべく客が少ないだろう店舗を考える。

だったら宗像店なんねじゃネ?

ってことで開店時間7時目指して出発。

R3を下って順調よく7時ちょい前到着。

予想どおり(笑)。

駐車場には車がない。

入店するとやっぱ先客ゼロ。

今回注文するのは2回目のしらすおろし朝食。

実は前回食べた時しらすおろし茶漬けにして食べてなかったのだ(汗)。。。
 
今回は必ず実行することにする。

まず一膳目はサービスのお漬物を海苔で巻いてパクパク。

二膳目は白身を取り除き、お漬物乗せてTKG。

さて三膳目は今回最大の目的しらすおろし茶漬け。

三膳目のご飯をついで席に戻った瞬間ハッと気が付く。

そうだった。

山葵が無料でもらえるんだった。

昨年の暮れあるTV番組でマヨネーズ、ケチャップ、山葵、辛子味噌、練りからし、

塩、塩こしょう、ごまドレッシング、小ネギ、レモンの何れかの調味料が

なんと有難いことに無料サービスしてもらえると紹介したのだ!

ちゃんとその画像をスマホで撮っていたからいつでも思いだすことが出来る(笑)。

ということでスタッフに山葵を持って来てもらった。

ご飯にしらすおろしを乗っけたあとサービスの山葵を中央に配置する。

そこに湯飲みに汲んで来た出汁をドバドバっと掛けかる~く山葵を溶かす。

あとはご飯茶わんを抱え込みサラサラっと口に流し込む。

ううっ、うんめぇ~♪
 
コロッケ茶漬けも美味かったけど、しらすおろしは倍以上美味しい気がする。

朝からご飯3膳食べて超~おなかいっぱい(笑)。

しっかしこの朝定がたった370円でいいのか?

って思えるくらいマジ素晴らしいコスパなんじゃない。