2022022201
2022022202
2022022203
2022022204
2022022211
2022022205
2022022206
2022022207
2022022208
2022022209
2022022210
2022022212
2022022213
2022022214
2022022215
2022022216
2022022217
2022022218


先日御三家のカレーを食べてふと思った。

意外と行ってるけどカレーは食べてないお店っていろいろありそうだよな?

華さんとかもまぁまぁ行ってる筈だけどカレーは未食だったよう気がする。

ってことで半年ぶりに華さんに行ってみることに、、、

開店時間は10時~。

15分前到着。

ちょっと早かったかな?

開店時間になったんで1番で入店。

御三家と同じパターンにしようと思い冷蔵ケースを覗いてみる。

おぉ~あったあったサラダ。

コンビニみたいなプラカップに入っている。

そういや西港店で食べた時もこのスタイルだったのを思い出した。

レジまで進んで、とん汁(込100円)とカレーの大(込440円)を注文。

サラダは150円ってことなので三つ合わせて690円。

華さんにしちゃそこそこいい値段になったな(汗々)。

ドレッシングは胡麻、フレンチ(赤)、和風の3種がサービスコーナーに用意されている。

サラダに胡麻とフレンチをかけ、とん汁に一味唐辛子を適量ふって店舗隅の方に着く。

先ずはとん汁からひとすすり。

うんいつもの華さんのとん汁だ。

毎回思うけど、これが100円ってホントいいの?

若干夏吉店のほうが美味しいと思うのは単なるのは気のせいか?

いつものパターンでサラダからいく。

内容は繊キャベ、ロースハム(1/2枚)、ポテサラ、胡瓜2切れ。

ドレッシングも含め可もなく不可もなくって印象。

でもポテサラはなかなか美味しいと思う。

ではお初のカレーを頂いてみよう。

スプーンにすくってパクッ!

うんうん、なんか予想してた通りのカレー(笑)。

給食や学食とかで食べてた超~リーズナブルなやつ。

特別美味しいわけでもなく、かといって不味いわけでもないふつ~のカレー。

辛さは中辛くらいかな?

家で週1,2は食べてるレトルトのチキンカレー(中辛)に比べると若干マイルド。

まぁ甘口と中辛の間くらいあたり?

5段階レベルだと中辛が3番なら華さんカレーは2番あたり。

なのでお子ちゃまとか、ご年配の方々にも優しい味って感じ。

具材は1㎝位にカットされたじゃが芋と、トロトロに煮込まれた玉ねぎ。

お肉は細かく裁断された牛コマ(多分?)。

嫌いな人が多い人参は残念ながら入ってなかった。

ライスの量はお茶碗2膳ぶん(約300g)くらいかな?

まぁそこそこ満足な量だった。

初めて食べた華さんのカレーはめちゃふつうでそこそこ満足だった。

ブログネタ思いつかないんでしばらくカレーシリーズ続けてみるかな(笑)。


住所:八幡西区千代ケ崎1-9-4 駐車場あり 営:10時~ 休:なし