2022042001
2022042002
2022042003
2022042004
2022042005
2022042006
2022042007
2022042008
2022042009
2022042010
2022042011
2022042012
2022042013
2022042014
2022042015
2022042016
2022042017
2022042018
2022042019
2022042020
2022042021
2022042022
2022042023


カレーシリーズ

カレーネタを探してたらガストの日替わりランチにカレーがあるのをハッケン!!

いつからカレーが日替わりメニューになったんだろ?

そのカレーが食べられるのは水曜日。

いつも行くガストじゃなく今回は新しく移転オープンした宗像店に行くことに、

ランチタイムは10時半~。

2分前到着、外観をパシャリと撮って入店。

先客は3組ほど・・・

ドリバ近くに座りタブレットで日替わりランチ(税込593円)を注文。

前回ライス大盛りにしたら意外と多かったん普通盛にした(笑)。

この日のスープはチキン風味たまごとコーンのスープ。

ブラックペッパーをひと振りしてズズっと啜る。

日替わりランチはドリバ付きなんで最初選んだドリンクは六条大麦茶。

スープをお代わりして戻って来ると、配膳ロボット(ネコちゃんロボ)がやって来た。

わぉ~テレビでは見たことあったけど実物見たのは初めてだよ。

ちょっと感動!

でも料理は自分で直接取るのね(笑)。

料理を取り終えると自動で厨房に戻って行った。

将来的にはテーブルまで配膳してくれるロボがきっと現れるに違いない筈。

しかしポテサラを乗せるのを忘れてたようでスタッフが自ら運んできた(汗)。。。

先にサラダとポテサラからぱくぱくむしゃむしゃ♪

ドレは和風タイプ。

それではカレーを頂いてみる。

最初はノーマルなルーとライスからパクッ!

うん、ふつうに美味しい。

辛さは弱中辛レベル、甘口タイプのカレーではないと思う。

ほうれん草もコロッケもふっつうに美味しい♪

味的には全く問題のないカレー、なので不満もゼロ(笑)。

しかしリピートしたくなるかというとそうでもない感じ(大汗)。。。

今年(2022年)2月に食べたキーマに比べるとどこにもありそうな無難なカレーだと思う。

あくまでも個人的な感想なのであしからず(ぺこり)。

食後はドリバーで茶葉のダージリンをチョイス。

今までティーバッグだったけど茶葉スタイルになっててちょっとビックリ!

2017年にガストでモーニングした時にこの茶葉スタイルが導入されてたんだけど

直ぐ無くなってしまい、また復活するとは思いもしなかった。

そういやファミレスのCコスも茶葉スタイル導入してたんで復活させたのかな?

コーヒーはアメリカンとカフェラテを飲んでみた。


===============================================
お ま け と お 知 ら せ
GW期間中(5月2日、5日)はブログの更新をお休みします。
2022042024

ガストのコンセントはAC100Vのみ。