2022051921
2022051922
2022051923
2022051924
2022051925
2022051926
2022051927
2022051928
2022051929
2022051930
2022051931
2022051932


2022年ラーメンツアー門司編その2

2麺目は醤油豚骨のこちらに訪麺。

場所は北九州市門司区東本町。

12時ちょい過ぎ到着。

駐車場の空きは2,3台くらいだったかな?

入り口の順番待ち用紙に記入後、直ぐテーブル席に案内される。

お昼時だったけど6、7割ほどの客入り。

注文したのは基本系のラーメン(700円)

思い起こせば初入店したのは20年以上前のこと。

それから時々通うようになったある日、地元タウン誌に後継者募集が掲載された。

手を挙げたのは市内人気ラーメン店のT龍軒。

バトンタッチ後に食べたんだけども、残念な思いをしたのを覚えてる(苦笑)。

その後ネットで味が戻って来たことを知り2008年4月再訪。

この時のレポは過去記事にUPしている。

あれから10数年の時が経過。

先代の味に近づいてるかなぁ~と期待しながら出来上がりを待つ。

ほどなくしてラーメンが登場!

先ずはスープをひと啜り。

すっきりしてるけど、すき焼きみたいな甘~いスープ。

カップ麺しか食べたことないけど徳島ラーメンのような感じだろうか?

只、先代の味にはまだ遠い気がする(汗)。

しかし前回に比べると、やや美味しくなってる様にも思う。

先代との違いは、素ダレの味が主張気味で旨味がやや足りない気がする。

次は麺を啜る。

ぐにゅっぐにゅっとした力強い食感ながらも、つるつるっとした喉越し。

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなど。

チャーシューは先代の頃と変わらず柔らかくて美味しい。

少し違うのは先代のチャーシューは断面がピンク色してたのを覚えている。

先代の味が食べれるようになるはいつのことだろう(笑)。

2麺食べたら流石にお腹パンパン、どこかで休憩することにする。