2022060801
2022060802
2022060803
2022060806
2022060804
2022060805
2022060807
2022060808
2022060809
2022060810
2022060811
2022060812
2022060813
2022060814


2022年呑兵衛ツアー

前回の吞兵衛ツアーを調べてみたら、、、

2020年10月のことだった。

1回目の新型コロナ緊急事態宣言が2020年4月~5月に出たあとだったのに、

今考えれば恐ろしく危機感が低かったと思う(大汗)。。。

それから爆発的に広がった感染拡大のニュースを見て吞み歩きは自重。

こないだ門司ラーツーのあと寄ったJRスペワ駅近くの大型商業施設、

次は竹下駅近くの大型商業施設のガンダムを見に行きたいねぇ~と言う話になり、

コロナが収まってもないのに吞兵衛ツアーを慣行することになった(汗)。。。

JR竹下駅で下車し目的の施設へと歩くこと約10分ほど。

ガンダムの右手が動くのを見たあと向かったのがこちらのたこ焼き店。

むっか~し仕事で数回大阪出張した際にたこ焼き屋巡りをしたことがあって、

数十軒(30軒くらい?)食べまくった中「わなか」は特に好印象のたこ焼き店だった。

迷にに迷ってお店に到着したのは11時10分ころ。

初めてだったんで辿り着くのにちょっと時間が掛かってしまったが、

幸い行列もできてなくってスムーズにたこ焼きを購入することができた。

買ったのは看板商品のたこやき8個(600円)と、生ビール中(500円)

味付けは人気No1のソース、マヨ、青のり、かつお節をお願いした。

テーブルに運んで先ずはビールで喉をグビグビッと潤す(笑)。

ぷっはぁ~!

ビールうんまぁ~♪

潤したあとから、たこ焼きをひとつ頬張った。

カリッ、とろ~り。

う~ん、たこ焼きうんまぁ~♪

蛸がプリプリっとしてて、やわらかぁ~でおいしい!

まっ昼まっからビール片手に至福のひと時、めちゃしあわせぇ~気分(笑)。

「わなか」のたこ焼きやっぱめちゃんこウマイな~。

あっという間に飲み干したビールのお代わりをぐっと堪え、店内を見てまわった。

2軒目のお店へとつづく・・・


================================================