2022060841
2022060842
2022060843
2022060844
2022060845
2022060846
2022060847
2022060848
2022060849
2022060850
2022060851
2022060852


2022年呑兵衛ツアーその3
 
ほろ酔い気分で向かった3軒目は当初2軒目に予定していた角打ち(立ち呑み)。

場所は西鉄大牟田線の雑餉隈駅から徒歩8分くらい。

JRだと南福岡駅から徒歩で約12分(1km弱)。

ストリートビューだとこんなかんじ。

ガンダム見た後歩いて40~50分の予定だったんだけど、地図を見間違ってしまい

先に焼肉を食べてしまったんで3軒目に後回し(汗)。。。

事前に南福岡の角打ちを検索したらHitしたいい感じだったんでここにした。

到着したのは午後3時半ちょいすぎあたり。

入店するとおじさんばかりかと思ってたら、、、

あらま?

先客は若いおにぃさんとおねぇさん。

へぇ~?

店内は時代を感じさせる角樽や酒樽などのオブジェが飾られ、

色褪せた律子さんのポスターが貼られている。

そういやここに来る途中ボウリング場があったな(笑)。

もしかして律子さんも角打ちしたのかな?

とりあえず注文したのは瓶ビール。

ぐびっと喉を潤す(笑)。

つまみに選んだのは冷奴と6pチーズ。

あっという間にビールを1本あけた後は、日本酒を注文。

出て来たの白鶴のワンカップ(笑)。

白鶴初めてのんだけど意外に優しくてほんのりと甘い口あたり。

つまみは自家製の白菜の浅漬け。

御主人曰くお店のナンバーワンおつまみとのこと。

なんちゃないお漬物なんだけどこれがめちゃめちゃ美味かった(笑)。

同行者は自家製梅酒をチョイスしてた。

3本目は先客が美味しそうに飲んでた麒麟氷結を飲んで見た。

先客後客、見知らぬ客同士で何気ない日常会話を楽しみながら時を過ごした。

結構まわって来たんで〆の一杯を啜ろうと店をあとにした。

4件目へとつづく・・・