2022071201
2022071202
2022071203
2022071204
2022071205
2022071206
2022071207
2022071208
2022071209
2022071210
2022071211
2022071212
2022071213
2022071214
2022071215
2022071216
2022071217
2022071218
2022071219
2022071220


ひっさびさにすき家のHPを覗いてみると、、、 

あれ?

まぜのっけに新作出てるやん。

ひとつはとりそぼろのっけ。

もひとつは鮭ほぐしのっけ。

そういや昨年の夏に鮭のっけって食べた記憶があるんだけど・・・

たしか?すぐメニュー落ちしてしまったんだったよな。

鮭のっけを単に鮭ほぐしのっけとネーミングに変えたのか?

それとも鮭フレークを新しくいものにしたんだろうか?

それよりもとりそぼろが断然気になる。

そういや豚のっけがメニュー落ちしてるやん。

あんま人気なかったんだね(汗々)。。。

ってことで新作のとりそぼろを食べにすき家にGo!!

今回は10時頃入店してみた。

流石に朝食を食べてるおじさん達はゼロ。

その代わりに女性客が2組テーブルで食事中。

TVCMの女優さんの影響だろうか、ここ最近は女性客が増えたと思う。

Y牛やM屋にはあんま見ない現象だな。

いつものカウンターに着き目的のとりそぼろをタップして注文。

待つ事数分、注文品が配膳。

あれ、とりそぼろってこんなんなんだ?

HPのメニュー写真とはちょっと異なるビジュアル。

まぁどこの飲食チェーン店もメニュー写真とは違うのが多いしね(苦笑)。

ではでは、いつもの手順でまぜのっけしていきますか。

まずはおかかをご飯に振りかけて、

次はオクラを周囲に散らしていく。

そのあと、とりそぼろをドバっと中央に流し込み温玉をセンターに鎮座させる。

好みで唐辛子を振ったあと、黄身を崩してたまかけ醤油を適宣垂らす。

あとは混然一体に混ぜてかんせぇ~い!

それでは頂きます。

どんぶりを抱え込みハフハフむしゃむしゃ。

うんまぁ~♪

とりそぼろ、なかなかうまいやん(笑)。

食べながら思った。

もうちょいそぼろ感が欲しいかな?

そぼろの存在感がやや乏しい・・・

半分くらい食べて思った。

このそぼろの具がT筑軒のかしわ肉だったら最高だろうなぁ~。

次回は復活した鮭ほぐしのっけを試してみるとしよう。