2022071501
2022071502
2022071503
2022071504
2022071505
2022071506
2022071507
2022071508
2022071509
2022071510
2022071511
2022071512
2022071513
2022071514
2022071515
2022071516
2022071517
2022071518


こないだJR系のお店でチキン南蛮を食べた時思った。

個人店でチキン南蛮たまに食べてたけど、チェーン店で食べた記憶がないよな? 

だったら今春のカレーシリーズみたいにチキン南蛮もやってみるか?

ってことでネットでチェーン店のチキン南蛮を調査。

1軒目はファミレスのガストに行ってみた。

ランチタイムは10時半~。

到着したのは5分前。

入店すると結構賑わっている。

遅いモーニングの客なのか?

周りのテーブルを見るとスイーツを食べてる客が数名ほどいらした。

午前のティータイムってところなのかな?

タブレットで目的のメニューを探す。

あった!

97番、チキン南蛮ランチ(込879円)

まぁまぁの値段だな。

ドリンクバーは付いてないんだね。

オプションメニューを見るとドリバーは込241円だった。

ってことで今回はデフォルトで注文。

ちなみにライスは普通盛りにした。

先にスープバーで日替わりスープをカップに注ぐ。

この日は和風根菜スープ。

具材は若芽、油揚げ、人参、大根など。

根菜が少なすぎてなかなかレードルに入らない(汗)。。。

お味はいつも玉子スープの様な感じ。

待つ事約15分。

配膳ロボじゃくって、スタッフの女性が運んで来てくれた。

チキン南蛮のプレートにはから好しのから揚げが3個と葉物サラダ。

先にサラダからむしゃむしゃと食べ切ってしまう。

ドレッシングは和風ポン酢系のような感じ。

ではチキン南蛮を頂いてみよう。

徐にがぶり。

カリッサクッ!!

じゅんわぁ~♪

おぉ~これは正にから好し唐揚げだ!

相変わらずの美味しさ。

しかし・・・

このタルタルソースが余計かなぁ~(苦笑)。

甘酢ダレも無くてもいっかな。

正直なとこ、から好しのから揚げのプレーンのまんまが一番美味しいなと思った。

なのでチキン南蛮に敢てから好し使うことない様な気がする(汗々)。。。

でも自家製タルタルは文句なしに美味しいと思う。

次回もチキン南蛮の予定。