2022081501
2022081502
2022081503
2022081504
2022081505
2022081512
2022081511
2022081506
2022081508
2022081507
2022081509
2022081510


ひっさびさに佐賀に行ってみた。

行ったのは先日のお盆休み。

当初予定してたお店が軒並み盆休み中・・・

そんな中、1麺目は辛うじて営業中だったこちらに初訪麺。

場所はJR佐賀駅の真ん前

営業はam11時~開店と同時に入店。

こちらは食券制、購入したのは基本であろうラーメン(590円)。

女将さんに食券を渡し数分後ラーメンが登場。

おぉ~如何にも佐賀ラーメンって面構えだね~。

先ずはスープからズズっと啜る。

うんまぁ~♪

どことなく唐津の名店を思い起こさせてくれるような印象のスープ。

タイプは全く異なるけど雰囲気がちょっと似てる様な気がする。

麺は中太くらいだろうか?

佐賀ラーメン独特のぶにゅ~としたややヤワ食感でスープとの絡みがバツグン!

佐賀ラーメンに出会う前まではカタ麺好きだったのに今じゃヤワ麺好みに変わった(笑)。

具材はチャーシュー3枚と海苔(佐賀海苔?)ネギとシンプルな構成。

そのチャーシューの味付けもスープの味を意識してか脇役に徹している。
 
テーブルの薬味は高菜、スリゴマ、紅生姜。

今回は味変させることなく食べ進んだ。

連食のことも考え、スープを飲み干すのは泣く泣く断念した。

さぁ~てお次はどこに参りましょうか?