2022081621
2022081622
2022081623
2022081625
2022081627
2022081628
2022081626
2022081629
2022081630


佐賀ツアーその4

大川市を出て向かったのは佐賀市内。

師匠お勧めのラーメン店に営業確認の電話をかけまくるが・・・

どこもここもお盆休み中みたいで電話に出ない(トホホ)。

4,5軒に振られて最終手段に出る。

ここなら絶対やってるってお店に移動。

場所は若楠通りのここらへん

駐車スペースはお店の真ん前に2台分くらい。

店舗裏手の方にもあるそうだ。

到着したのは11時30分過ぎ。

暖簾が出てて一安心(ホッ!)。

師匠の判断は間違いなかった。

暖簾を潜ると先客数名が2卓あるテーブルで食事中。

カウンターの端に着き注文したのはラーメン600円。

ほどなく待ってラーメンが出来上がる。

おぉこちらもチャーシューが4枚と太っ腹仕様。

佐賀ラーメンでは珍しく海苔が乗ってないんだね。

先にスープからズズズッといく。

うんまっ!!

すんご~くクリーミーでマイルドな滑らかぁ~なスープ。

こってり苦手な自分がぐびぐびとスープが飲める優しい味わい。

大川市のラーメンといいこちらのラーメンいい、

佐賀ラーメンはほんと美味しいよな~♪

次に麺を啜る。

中細のストレート麺くらいかな?

茹で具合はややカタくらいだった。

もうちょい軟らかめのほうが好みなんだけど、これくらいでも十分美味しい。

連食したら流石にお腹パンパン(笑)。

その5へ続く・・・



================================================
お ま け
2022081631
師匠注文の人気のギョウザ400円
1個頂きました。
めちゃうまでした。
お忙しい中、案内頂きありがとうございました(ぺこり)。