2022101541
2022101542
2022101543
2022101547
2022101544
2022101545
2022101546
2022101548
2022101549
2022101550
2022101551
2022101552

博多呑兵衛ツアーパート7

さて本ツアーの本命は美野島商店街の外れにある町の酒屋さん(ストリートビュー)

店内は昔ながらの角打ちコーナーがあって近所のおじさん達で毎日賑わってる。

ここを訪れるのは3回目4回目くらいかな?

この日も店内は大盛況、コロナどこいったの?って感じ(笑)。

冷蔵庫から勝手に商品を取って店主さんに報告したあと空いたカウンターに着く。

自分は缶酎ハイ、参加メンバー2人はレモンサワーでかんぱ~ぃ♪

おつまみ欲しいねぇ~と思い冷蔵庫を物色。

ポテサラが美味しそうだったんで店主さんに小皿に取り分けてもらう。

カウンターに置かれた銀杏も小皿に追加してみた。

缶酎ハイを飲み干したあとチョイスしたのは日本酒の橅(ぶな)のしずく。

 冷えたグラスに注いでかんぱ~ぃ♪

すんごく軽やかでほんのり甘くてフルーティ。

醸造は広島三原の醉心山根本店って蔵元。

ってこの時は全然知らなかったんだけども・・・(汗々)。。。

でもまぁすんごく美味しい日本酒だった。

おつまみが無くなったんで、めんたいこを炙って頂いた。

3杯目はワンカップの白ワインシャルドネ。

正直これ写真に写ってたんで飲んだんだろうと思う?

このあたりの記憶が全くない(苦笑)。

最後は〆の一杯を食べに徒歩で移動する。

続く・・・

最後の写真のラジオ番組で紹介された内容はこちらをクリックしてみてください。

※お知らせ:角打ちの書庫を作ろうかと思ってます(気長にお待ちください)。